IMG_2846

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ






昨日はタクミ、練習からの帰宅も早くって
しかも調整が入っていたから疲れもなく帰ってきたので、あれこれ手伝ってくれました。
お風呂沸かしてくれたり、洗濯物干してくれたり、洗い物してくれたり。

私が動こうとすると、
動きすぎじゃない?って怒られることも。笑
俺がやるから置いといて!って言ってくれます。
こゆとこ、ケイより頼れる。

雪かきだって、俺がいるから大丈夫だって!
なーんて言ってくれました。
学校から帰ってきたら、雪かきはやるよって。


ケイさんは、自分の事で今はいっぱいいっぱいだから、見てて大変そうなんであまり言えない。
ま、タクミも凄く疲れてるときは同じなんだけどね。




昨日の晩ごはん。
IMG_2844

鶏肉とキャベツのコンソメ煮。
白ワインとにんにくで10分ほどフライパンで蒸し焼きにしたものー。
にんにくもたっぷり、最後に黒こしょうでアクセント。
優しい味の蒸し焼きおかずでした^^









IMG_2845

がんもとこんにゃくの煮物。
コトコトストーブの上で煮てたよ。
昨日は、白だしベースで作りました!








調整のあった練習後の晩ごはん。
IMG_2843

✳︎鶏肉とキャベツのコンソメ煮
✳︎たことわかめの酢の物
✳︎がんもとこんにゃくの煮物
✳︎秋野菜のごま甘酢(さつまいも、かぼちゃ、蓮根)
✳︎小松菜ももやしとツナのぽん酢和え
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎りんご



昨日までは内容重視で体調を整えていこう!
的な感じ。
オフがなくずっと練習と試合が続いてるからね。
そして今週末はラスト試合だし!





そして今日の朝ごはん。
IMG_2835
塩麹サーモン丼。
サーモンが安かったから塩麹に漬けておいた。
それをのっけて丼ものにー!








今日のタクミの朝ごはん。
IMG_2838
✳︎塩麹サーモン丼
✳︎キムチ納豆
✳︎がんもとこんにゃくの煮物
✳︎小松菜ともやしとツナのぽん酢和え
✳︎味噌汁(白菜、人参、えのき、油揚げ)
✳︎ヨーグルト
✳︎バナナ、りんご、キウイフルーツ



昨日は大量の宿題が出ていたらしい。
でも、寝ちゃってしまい
朝早く起きて慌てて勉強していた。

くそー!終わんねぇ!
ってちょっとイライラしてた。

だから、朝ごはんも全部食べられなかった。
練習前に食べて行くってさ。







タクミのお弁当。
IMG_2842

✳︎トンテキ
✳︎キャベツおかか和え
✳︎オクラベーコン巻き
✳︎小松菜ともやしとツナのぽん酢和え
✳︎竹の子土佐煮
✳︎秋野菜のごま甘酢
✳︎ゆで卵、枝豆、ミニトマト

ご飯、500グラム。


トンテキは冷凍味付けしておいたもの。
他は残りもの。
いっぱい手抜き。
前日用意、無し。

自分の体の声を聞きながら
しっかり家事を抜いてます。





最新刊
スポーツを頑張るお子さんを応援する
お母さんの食事作りに役立ちますように…
Amazon
栄養満点! 強い体をつくる! はるはるママのスポーツごはん

楽天
栄養満点!強い体をつくる!はるはるママのスポーツごはん [ はるはる ]


どうぞよろしくお願いします^^





YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^



    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎