image

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ




今日も秋晴れ北海道。
とても暖かくて気持ちの良い一日でしたね。

普段なら休みの日って、
買い物や掃除で終わることが多いから
なかなか気持ちの良い一日を過ごせることって少ないかも。
自宅療養は2週間と言われてますが、
こんなに長い期間、家でのんびり過ごしていたのって産後くらいだろうか。

今は母が掃除や洗濯などをしてくれているけど、
明日帰ってしまうのでその後は私がやらなきゃ!
ま、一日の中で休みながらやるから時間はあるけど、
台所に立つ時間が長くなると疲れてしまうくらい体力も筋力も落ちてるから大変そうだな、なんて考えてしまう。




朝ごはん。
image

マグロのカマ焼き!
大きなカマ、タクミはぺろりよ。
みんなは、少しずつ分けて食べてもらった。







image

サーモンのハラスの燻製です。
こういうの、好きかな?と思って、こないだ買ってみた。
少しずつ、こちらも分けて食べたよ〜
美味しかったみたい!








image

めかぶ、トマト、しらす、納豆であえものを。
これ、美味しいのよ。
味付けめかぶなら、他に味付けする必要なし。
味付けでないものなら、
麺つゆや醤油、ごま油など加えれば良し!









タクミの朝ごはん。
image

✳︎マグロのカマ焼き
✳︎サーモン燻製
✳︎トマトめかぶ納豆
✳︎レタスとやかめのナムル風サラダ
✳︎お味噌汁(小松菜、人参、大根、えのき、油揚げ)
✳︎ご飯
✳︎ヨーグルト
✳︎シャインマスカット、りんご





タクミの朝ごはん時間に合わせて
みんなも揃って朝ごはん。
人数も多いから、朝から賑やかな食卓ですね。





タクミのお弁当。
image

✳︎塩麹チキン
✳︎サーモン燻製
✳︎こんにゃくおかか炒め
✳︎ポテトサラダ
✳︎ほうれん草お浸し
✳︎きゅうり昆布漬け
✳︎おくら、トマト




朝はね、お弁当の盛り付けは座ってやってる。
腰が痛くなるとこの方法が良い!




仕事や学校に行くみんなを送り出してから、
母と姪っ子と三人でちょっとお出かけ^^
公園にも行ってきたよ。
遊べないのが残念だったけど、姪っ子は体を動かせてよかったかな!

そして、姪っ子と約束していたこと。
image

生地つくりから全部一人で作ってもらった!
すっごい楽しかったみたい。
全部一人で作れたからかな。


帰ってきたタクミも、美味しい美味しいって食べてたよ。
で、2人でかくれんぼして遊んだり^^

ケイとタクミは姪っ子(全員で4人います)たちが大好き。
めっちゃ可愛がってます。
小さい子を可愛がる姿を見るのも、癒されるものですね。




晩ごはんはゆっくり時間をかけて作りました。
途中から腰も痛くなってきたので
母に手伝ってもらったよ。
椅子に座りながら作ってみたり…
今はまだこんな感じなんです。

慌てずゆっくり労ってあげよう。






最新刊
スポーツを頑張るお子さんを応援する
お母さんの食事作りに役立ちますように…



どうぞよろしくお願いします^^




YouTube開設しました


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今日もありがとう
いつもありがとう。