image

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ






昨日から手伝いに駆けつけてくれた母と姪っ子を連れて、今日はイオンに行ってきました。
最初は、車で送迎だけ…と思っていたけど、ゆっくり歩けば大丈夫かな?リハビリにもなるし…ってことでそのままついて歩きました。
妹も有給使って来てくれたので、私はゆっくり自分のペースで座って休んだりしながらイオンの中をお散歩していましたよ。
姪っ子に何か買ってあげたくてね。
だって、床拭きとかお手伝いもしてくれたんだもん。
(自分の子供には手伝いしても何もないが、姪っ子だと甘くなる笑)



普通なら大した距離は歩いてないのに
やっぱりまだ無理です。
座りながらいたのに、帰ってきたら疲れてしまいソファに横になってしまったよ。



甘えることを覚える。



普段なら自分があれこれすぐに動くんだけど、
今日はお願いしよう。
ここで無理して台所立ったら痛みもでそうだったので、妹と母にお願いして晩ごはんを作ってもらったよ。
作るメニューだけ決めて。

後片付けもしてくれたので本当に助かっています。
私は横になってたり椅子に座っていたり、と
普段では絶対にない光景ですよ。

仕事始まったらどうなるんだろ。
その頃には今よりもう少し動けるようになっているかな。






タクミの朝ごはん
image

✳︎鮭の醤油漬け
✳︎チーズ卵焼き
✳︎水菜としらすのぽん酢サラダ
✳︎じゃがいもとウインナーのコンソメ炒め
✳︎味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎ヨーグルト
✳︎りんご、みかん






タクミのお弁当
image

✳︎いんげんと人参のマスタード肉巻き
✳︎じゃがいもソテー
✳︎小松菜胡麻和え
✳︎こんにゃくごまおかか
✳︎オクラ
✳︎きゅうり昆布漬け
✳︎ゆで卵




今日は朝ごはんとお弁当だけ作ったよ
もちろん、みんなの朝ごはんも。
今はまだ、
時間をかけてゆっくり作っていますよ。



さ、今日のリハビリも終わり。
明日は少しゆっくりしたいな。






最新刊
スポーツを頑張るお子さんを応援する
お母さんの食事作りに役立ちますように…



どうぞよろしくお願いします^^





YouTube


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今日もありがとう〜
いつもありがとう。