image

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





日曜日に向けて今日から我が家(タクミだけね)、試合飯に突入〜

怪我あけの先輩もいるので、
どうなるかは今のところわかりません。
でも、一応ね、準備だけはしておきますよ。



晩ごはん。
今日は、抗酸化力の高い鮭とさつまいもを使ってメインおかずです。
image

レモンも加えた南蛮漬けにしました!
さっぱりと美味しいー!
いくらでも食べられるやつ、これ^^

パクパク箸が進むよ。
出来上がったそばからも食べられる。
でも、一晩寝かせたものもめっちゃ美味しい。
作り置きには最高ですね。

これから旬を迎える鮭とさつまいもを使って、
秋の味覚を堪能してください。




鮭とさつまいものレモン南蛮漬け
【3〜4人分 調理時間:20分】
✳︎筋肉アップ、免疫アップ✳︎

【材料】
・鮭の切り身…3切れ
・さつまいも…1本(200グラム)
・玉ねぎ…1/4個

A
・酢…大さじ4
・醤油、きび砂糖…大さじ3
・レモンの輪切り…3枚
・鷹の爪…適量

B
・塩こしょう…適量
・小麦粉…適量
・油…大さじ2くらい


【作り方】
1、鮭は3等分にきり、塩こしょう、小麦粉をまぶす。さつまいもは1センチ弱幅の輪切りにする。

2、保存容器にAと玉ねぎのスライスをいれてタレを用意する。

3、フライパンに油を熱し、さつまいもをこんがり焼いて2のタレに漬ける。次に同じフライパンで鮭を焼きタレに漬ける。全体を混ぜてタレを満遍なく漬け完成。



​【ポイント】
✳︎レモンは輪切りのものを4等分にして使っています。



image

鮭はもちろん、さつまいもも美味しい〜
レモンが少し入ることで爽やか風味になるよ








image

蕎麦サラダ。
大根、人参、胡瓜の野菜をたんまりのせて^^
蕎麦には納豆とめかぶも混ぜているよ。









タクミの晩ごはん。
image

✳︎鮭とさつまいものレモン南蛮漬け
✳︎蕎麦サラダ
✳︎しらすご飯
✳︎お味噌汁(小松菜、油揚げ、しめじ、えのき)
✳︎ヨーグルト
✳︎バナナ、オレンジ




ごはん、蕎麦、さつまいもで糖質アップ。
主菜は少し減らして主食を増やします。



今日もありがとう〜
いつもありがとう。





新刊発売!
スポーツを頑張るお子さんを応援する
お母さんの食事作りに役立ちますように…



どうぞよろしくお願いします^^





YouTube


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎