image

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





今日は一日バタバタでした。
暑いから尚更ぐったりよ。
帰ってからもなかなかの時間、台所にたっていたかも。できるときにやっておきたいことがあって、
そんなんやってたら、もう21時になってた。
時間経つの、ほんっとに早いやぁ。
もう少し、がんばろーっと。




晩ごはん。
今日はね、久しぶりにハンバーグにしました!
image

職場の同僚から、トマトとバジルをもらったの!
これをソースにしてみよっかな。
そんなイメージで作ったハンバーグなんだけど、
見た目も爽やか、味も爽やか、そしてめっちゃくちゃ美味しい〜〜〜!

さっぱりと食べられるから、夏のハンバーグ!って感じよっっ


ぜひ、生のバジルを合わせて作ってみて。
お店に負けないハンバーグになるかも。笑笑




イタリアンハンバーグ
【3〜4人分 調理時間:20分】
✳︎筋肉アップ、スタミナ✳︎

【材料】
・合い挽き肉…350グラム
・ミニトマト…10〜15個
・生バジル…4枚くらい
・ピザ用チーズ…適量

A
・玉ねぎのみじん切り…1/8個
・オリーブオイル…大さじ2
・塩…小さじ1/2
・レモン汁…小さじ1
・黒こしょう…適量

B
・玉ねぎのみじん切り…大1/2個
・卵…1個
・パン粉…大さじ4
・牛乳…大さじ2
・塩こしょう…適量
・ナツメグ…適量(無くても可)


【作り方】
1、ミニトマトは4等分にきり、Aと合わせて冷蔵庫で冷やしておく。

2、ボールにひき肉とBをいれてよくこねる。人数分に分け、中にチーズをいれてハンバーグの成形をする。フライパンに油を少量熱してハンバーグを両面こんがり焼いてお皿に盛る。1のソースをかけて完成。


​【ポイント】
✳︎合い挽きを豚ひき肉に変更可能

✳︎チーズは入れなくても良いですが、個人的には入ってる方がコクもアップして美味しくなります。

✳︎トマトは普通のトマト1個分でも代用可能です。




image

冷たいソースに熱々ハンバーグがこれまた美味しい〜
めーっちゃオススメ。









タクミの晩ごはん。
image

✳︎イタリアンハンバーグ
✳︎蓮根とひじきの炒め煮
✳︎キャベツとスプラウトとのツナレモンサラダ
✳︎わかめとしらす納豆
✳︎小松菜と豆腐の味噌汁
✳︎三十穀米
✳︎スイカ


ヨーグルトは食前に食べてたので出していません〜



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。





新刊発売!
スポーツを頑張るお子さんを応援する
お母さんの食事作りに役立ちますように…



どうぞよろしくお願いします^^





YouTube


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎