IMG_1733

こんばんは!
来てくださってありがとうございますっっ!





今日、凄く凄く嬉しいお知らせがありました!
8/26日に発売致しました、
新刊【はるはるママのスポーツごはん】が、重版致しました!
仕事中、編集担当さんからメールがきて
開いた瞬間目を疑った…

重版が決まりました

って文字が一発目に見えたんだもの。

え?え?えーーーーー?!?!
ってなって、
重版進めちゃっていいですか?
なんて聞いてくるもんだから
もちろんです!お願いいたします!
って即答よ。



発売してから4日目…
ひょえ〜って、凄くびっくりしていますが、
これもひとえに皆様のおかげです。

この本はアスリートだけではなく、
簡単に手軽に作れる料理本であり
体が喜ぶ料理の数々になっていますので、
世代関係なく沢山の方に使えるレシピ本です!

お友達、親戚、またはチームメイトの方々にも
ぜひご紹介いただけたらと思います!







さてさて今日の晩ごはん。
練習から帰宅したタクミ、タイミングよくご飯出来上がったところー!
今日はね、フライパンで簡単に作るむね肉で、蒸し鶏です^^
IMG_1731

柔らかく仕上がった蒸し鶏に、特製ねぎソースをたっぷりかけていただきます!
もちろんこれだけでも美味しいんだけど、
これにあうご飯も添えて盛り付けました。
これがまた一緒に食べると美味しいったらありゃしない。


簡単でヘルシーでアスリートにも嬉しい料理です。
むね肉だからお財布にも優しい〜
ぜひ作ってみて。
優しいカオマンガイみたいな感じ^^



蒸し鶏のねぎソースご飯
【2〜3人分 調理時間:1時間弱】
✳︎筋肉アップ✳︎

【材料】
・鶏むね肉…1枚(350グラム)
・ねぎ…1/2本
・米…2合

A
・鶏がらスープの素…小さじ2
・おろしにんにく、おろし生姜…小さじ1

B
・砂糖…小さじ1
・塩…少々
・酒、水…大さじ3

C
・醤油…大さじ2
・ごま油、きび砂糖…大さじ1
・蒸し鶏の茹で汁…大さじ1
・おろし生姜…小さじ1


【作り方】
1、米は洗って2合の目盛りまで水をいれ、Aをいれてよく混ぜて炊飯する。

2、むね肉にBの砂糖を両面にふりかけ、15分室温に置いておく。

3、フライパンに2のむね肉を置き塩を少々ふる。Bの酒と水を入れて蓋をし、弱火で3分、ひっくり返して蓋をして3分、火を止め20〜30分そのまま放置する。

4、ねぎはみじん切りにし、3の茹で汁と残りのCを合わせてねぎソースを作る。

5、器に、炊き上がったご飯、食べやすくカットした蒸し鶏、ねぎソースをたっぷりかけて完成。


​【ポイント】
✳︎厚みのあるむね肉の場合、厚みの部分を切り開いてから2の工程に進んでください。

✳︎20センチフライパンを使用しました。



IMG_1732

白いご飯でも良いんだけど、
断然、こちらのご飯の方が合うと思うなー。
もし残ったら炒飯にしちゃっても良いね。







IMG_1730

キャベツとスプラウトとオリーブレモンサラダ。
キャベツは塩もみして、ブロッコリースプラウト、人参、ハムを合わせたサラダです。








タクミの晩ごはん。
IMG_1729

✳︎蒸し鶏のねぎソースごはん
✳︎大根の葉とじゃこの冷や奴
✳︎キャベツとスプラウトのオリーブレモンサラダ
✳︎和風塩麹スープ(豚肉、玉ねぎ、人参、ねぎ)
✳︎ヨーグルト
✳︎すいか







IMG_1728

みなさん、買ってください!by.タクミ




みなさん!僕と一緒に体つくり、頑張りましょう!
とか言えば?っていったら、
それはキモイ!と却下…
シンプルな言葉が一番か。





新刊発売!
スポーツを頑張るお子さんを応援するお母さんの
食事作りのお役に立てますように…



どうぞよろしくお願いします^^





YouTube


気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎