IMG_1679

こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ





今日も暑いなぁ。
ご飯支度にお弁当つくり、洗濯物干したりした頃には気温もあがり、体もベタベタよ…
だから、化粧するときには扇風機独占!
着替えも扇風機の前確保!笑
車に乗ったらエアコンかけて、ふぅ。気持ち良い^^



朝ごはん。
昨日は、割引きになっていた生鮭を購入〜
新刊からアレンジして漬けおきおかずを。
IMG_1678

ぶりのにんにく塩麹漬けから、鮭に変更して作ったよ。身がふわっと柔らかく、ほんのりにんにくが香って美味しい。
これから旬を迎える鮭をアレンジしてみて!
お弁当おかずにもぴったりです。









IMG_1677

大根の葉とじゃこのふりかけを作りました。
ご飯にのっけて、はい、召し上がれ。
カルシウムたーっぷり!!!









タクミの朝ごはん。
IMG_1676

✳︎鮭のにんにく塩麹漬け
✳︎卵焼き
✳︎ささげと油揚げの煮物
✳︎野菜サラダ
✳︎わかめと豆腐とねぎの味噌汁
✳︎三十穀米〜大根の葉じゃこふりかけ
✳︎ヨーグルト
✳︎フルーツ






猛暑日の学校生活も今日まで?!
今週ラストのおべんとー。
IMG_1685

ソーメン一束分をいれて、ご飯350グラム。
そしておかずをちょこちょこ盛り付けた。








メインはこれ。
FullSizeRender

新刊から、鶏肉のにんにく味噌漬け。
本の中はむね肉だけど、もも肉で同じようにして作ったよ。
めっちゃ美味しいからね、ご飯のおかずにぴったり!
で、こういうの育ち盛りの子供は喜ぶ^^
漬けおきだから、簡単・楽チン!ぜひお試しあれ!










そして。
IMG_1683

今日は特別^^
ゼリーを作って、スープジャーに移して冷凍庫に入れておいたよ。
みかん缶とパイナップル缶で作っておいた。
別々に作ったけど、スープジャーにいれるときはミックスで。笑
キンキンに冷えたゼリーは最高よ。
だって今日は体育もあるらしいよ!(なんてタイミング良いの!母の感かしら!?)










IMG_1684

保冷バックがパンパンよ。
保冷剤も4個入れたし…
ほか、氷をわしゃわしゃいれた水筒に、冷凍して良い感じに解凍された(朝のタイミングみて冷凍庫か、出しておいた)ソルティライチ?を持たせたよ。
自転車だから、学校ついたら補給してやぁ。









新刊発売しました!
スポーツを頑張るお子さんを応援するお母さんの
食事作りのお役に立てますように…



どうぞよろしくお願いします^^





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今週もご苦労様。
週末も忙しいけど頑張ろう!