IMG_1381

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






お盆休みも残りわずか…
今日は昼寝をするほどのんびり過ごしました
長い休みがあるからこそ!できること。
もちろんやることはやっちゃいますよ^^


さてさて今日の晩ごはん。
まぐろの血合い部分はたっぷり入ってかなりお得!
これでまぐろの唐揚げをつくり、夏仕様に盛り付けてみました〜
IMG_1373

甘酢ダレに絡めた野菜を敷き詰め、その上にまぐろの唐揚げをのせちゃいました。

もちろん唐揚げはそのままでも美味しいし、野菜も野菜でそのままでも美味しい。
けれど唐揚げと一緒に食べるのもこれまた美味しい!
三度美味しい、まぐろの唐揚げプレート^^

まぐろの鉄分×ビタミンCたっぷり野菜たちで、
この夏をしっかりのりきろう!
アスリートの皆さん、鉄分不足しがちですよ。
意識してとるように心がけてね。



まぐろの唐揚げ甘酢野菜添え
【2人分 調理時間:20分】漬け込み時間除く
✳︎スタミナ、鉄分、免疫力✳︎

【材料】
・まぐろの血合い…350グラム
・キャベツ…100グラム
・きゅうり…1本
・ミニトマト…10個

A
・醤油、酒…大さじ1.5
・みりん…大さじ1/2
・おろし生姜…小さじ1

B
・醤油、酢…大さじ2
・きび砂糖…大さじ1

C
・片栗粉…大さじ4くらい
・揚げ油…適量


【作り方】
1、まぐろは一口サイズにきり、Aに半日〜漬け込んでおく。

2、キャベツは千切り、きゅうりは縦に半分にきり、斜め薄切りにする。ミニトマトは5ミリ角くらいに切る。野菜の水分をしっかりきり、Bと合わせておく。

3、ポリ袋に片栗粉と1のまぐろをいれて振り、片栗粉をまんべんなくまぶす。

4、フライパンに油を適量熱し(少なめで揚げ焼きにする)、まぐろをいれて揚げ焼きする。

5、お皿に2を敷き詰め、4のまぐろを盛り付けて完成。





IMG_1378

ミニトマトは小さめに切るのがオススメ。
野菜たちはシャキシャキ食感あって美味しい〜







IMG_1374

豚肉、白菜、ニラで塩麹あんかけを作りました
旨味たっぷり、優しい味つけで美味しい。








IMG_1371

一束残っていた、冷やしラーメン。
ラーメンサラダにしたよ。
すりごまたっぷりの味噌ベースダレをかけて。
野菜はね、レタス、もやし、人参、オクラで作りました〜






タクミの晩ごはん。
IMG_1377

#まぐろの唐揚げ甘酢野菜添え
#豚肉とニラの塩麹あんかけ
#ラーメンサラダ
#きんぴらごぼう
#三十穀米
#ヨーグルト
#フルーツ





お盆休みも残り一日。
明日も天気は良さそうだよ。
有意義な一日を過ごしましょ^^


ねぎマヨポテトピザの作り方、
YouTubeにアップしました^^
良かったらみにきてね



YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。