IMG_1104

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜





更年期症状①
眠い

寝ても寝ても眠い。
7時間寝たのに朝から眠い
どんだけ睡眠が浅いのかしら。
調べると、不眠も更年期症状のひとつ。
今日も早く寝よう、しばらくは更年期と戦うぞ。





タクミの朝ごはん。
IMG_1103

#鮭
#ほうれん草胡麻和え
#めかぶ納豆
#春雨サラダ
#野菜サラダ
#豆腐と小松菜のお味噌汁
#ごはん
#ヨーグルト
#フルーツ







今日はなかなか起きてこなかったぞ。
昨日は寝たの、遅かったのかしら。
やっとこ起きて慌ててご飯食べていた。



おへんとー。
IMG_1106

今日も練習。
お弁当もしっかり食べてもらいたい。








メインはね、鶏肉の漬けおきおかずです。
IMG_1109

ピリッと少し辛めに味付けした鶏肉の味噌漬け。
キャベツと一緒に炒めてお弁当おかずにしたよ。
キャベツの甘さも加わり子供でも食べやすくなったかな。



一晩タレに漬けておけば
あとはフライパンで焼くだけ。
漬けおきおかずは時短調理に欠かせないおかずです。
お弁当おかずはもちろん、晩ごはんにも、ぜひ。




鶏肉のピリ辛味噌漬け
【2人分 調理時間:10分】
✳︎筋肉アップ✳︎


【材料】
・鶏もも肉…1枚(300グラム)

A
・味噌…大さじ1.5
・酒、みりん、砂糖…大さじ1
・豆板醤…小さじ1/2〜1


【作り方】
1、鶏肉は脂肪部分を除き、10等分くらいにきる。

2、ポリ袋にAと1の鶏肉をいれて揉み込み、一晩冷蔵庫で寝かせる。

3、フライパンに2をタレごといれて、弱めの中火で炒める。火が通ったら完成。



【ポイント】
✳︎キャベツは100グラム、鶏肉を炒めてる途中で入れて炒めました。




IMG_1105

#鶏肉とキャベツのピリ辛味噌
#胡瓜の昆布漬け
#人参ツナしりしり
#大学芋
#オクラとわかめと玉ねぎの酢の物
#小松菜じゃこふりかけ

ごはん、450グラム。





やっと昼休み!
昼寝、できる〜〜〜
では、ちょっとだけお昼寝タイムに入ります^^






YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎