IMG_0962

こんにちは^^




タクミ、今日はぐーっすり寝られたようです。
とても深い睡眠だったみたいでスッキリしたのかな。
羨ましいね、私は夜中必ず目が覚める。
睡眠の質が悪いのか、老化のせいか。
多分、後者…あぁ、色々試行錯誤してるけどやっぱり目が覚めるんだよね(すぐに寝れるけど)

テストも終わって一息つきたいとこだけど、
そんなの関係ない!って感じで
小テストが続く〜
今朝も朝ごはん食べながら勉強してたよ。

勉強か宿題の日々が始まった。
思えば入学してからそんな毎日だったね。(コロナで忘れてた)




朝ごはん。
IMG_0961

豚肉、キャベツ、もやしでとん平焼き。
好きだよね、子供はこういうの。
朝ごはんに作るとめっちゃ喜ぶもの。








IMG_0963

あとは簡単に、
昨日の残りとか作り置きとか混ぜるだけのやつとか。
いつもそんな感じよ。









そしてお昼のおべんとー。
IMG_0969

どどん!と、丼ものっぽくのっけ丼^^
豚もも薄切り肉×玉ねぎでさっぱりぽん酢炒めにしたよ。









FullSizeRender

玉ねぎが甘くって美味しい〜
ぽん酢だけだとさっぱりだけど、
バターを加えてるから深みがでる。
ご飯にのせてガツガツ食べてちょーだい!




豚ポンバター炒め
【1〜2人分 調理時間:10分】
✳︎疲労回復✳︎

【材料】
・豚もも薄切り肉…200グラム
・玉ねぎ…1/4個

A
・ぽん酢醤油…大さじ1〜1.5
・みりん…大さじ1/2
・バター…10グラム
・塩、こしょう…適量
・小麦粉…大さじ1


【作り方】
1、豚肉は3等分にきり、塩こしょう、小麦粉をまぶす。玉ねぎはスライスする。

2、フライパンにバターをいれて火にかけ、豚肉を炒める。玉ねぎも加えていため、火が通ったらぽん酢とみりんを加えて煮からめたら完成。



【ポイント】
✳︎濃いめの味付けがお好みであれば、ぽん酢量で調整を。今日は大さじ1で作っています。






FullSizeRender

#豚ポンバター炒め
#いんげん胡麻和え
#小松菜ともやしの海苔おかか
#タラモサラダチーズカップ
#味付け卵
#ブロッコリー、とうきび、オクラ、トマト




午後からも頑張ろう!!!





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎