IMG_0935

こんにちは^^




昨夜のタクミ、予想通り。
昨日は自分の体調を考えて練習には自転車を使わず行ったようです。
練習がキツかったということもあったみたいだけど
そこに寝不足が重なり
頭痛や吐き気までもあったようです。
帰宅した時にはいつも通りだったんだけどね。


ご飯食べたら、
もう寝ちゃった。
ありゃりゃ…ってなったけれど
昨日は仕方ないか。


晩ごはんは軽めだったから
朝ごはんでしっかり食べてもらおうー!

IMG_0932

焼き鮭と焼きたらこののっけご飯。
刻みネギを散らして、好みで醤油をかけて食べてもらったよ。(多分、何もかけず食べていました)









IMG_0933

先日作ったミートの残り。
これはオムレツの具にしたよ。
野菜やきのこ、ひき肉、そしておからパウダーも入ったミートです。







IMG_0934

キャベツと胡瓜は塩昆布と塩麹で漬け物です。
重石をのせてしっかりつかさった!








タクミの朝ごはん。
IMG_0936

#ミートオムレツ
#焼き鮭と焼きたらこご飯
#キャベツと胡瓜の塩昆布麹漬け
#いんげん胡麻和え
#白菜とわかめの味噌汁
#ヨーグルト
#フルーツ







そしておべんとー。
FullSizeRender

ご飯、400グラム強。
学校から帰ったら軽く食べて練習。
練習帰りはおにぎりを食べて、帰宅して晩ごはん。

三食でバランスよく食べ、
補食で足りないものを補う。
タクミの場合はご飯かな。







今日のお弁当メインは鶏肉です。
野菜も一緒に食べられるよう、ピーマンと合わせて味噌炒め。
FullSizeRender

これなら食べやすい。
ごま味噌マヨ。
マヨネーズがまろやかにしてくれる味噌ダレで、
ごまがなかなか良い仕事をしている!
これ、すんごく美味しい〜

晩ごはんに多めに作って明日のお弁当にも、
ぜひどうぞ^^




鶏肉とピーマンのごま味噌マヨ
【少なめ2人分 調理時間:15分以内】
✳︎筋肉アップ✳︎

【材料】
・鶏もも肉…1枚(200グラム強)
・ピーマン…1個

A
・塩、こしょう…適量
・小麦粉…適量
・油…小さじ1くらい

B
・味噌…大さじ1
・マヨネーズ、醤油、お酒、砂糖…大さじ1/2
・水…大さじ1
・白炒りごま…大さじ1


【作り方】
1、鶏肉は一口大にきり、塩、こしょう、小麦粉をまぶす。ピーマンは細切りにする。

2、フライパンに油を熱し、1の鶏肉を6分ほど炒める。途中ピーマンも加えて火を通す。

3、鶏肉に火が通ったら、余分な油をペーパーで拭き取り、合わせたBを加えて全体にタレを絡め完成。







タクミのお弁当。
FullSizeRender

#鶏肉とピーマンのごま味噌マヨ
#じゃがいもチーズソテー
#もやしと人参ナムル
#いんげんひじき炒め
#味玉
#ブロッコリー、トマト、枝豆




昨日、腰痛ヨガやったっけ腰がかなり楽になったー!
これは良い!
腰痛もちさん、ちょっとお試しあれ〜





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



午後からも頑張ろう!