IMG_0796

こんにちは!




昨日はね、夕方からソファで昼寝。
うとうとうとうと、途中目が覚め時計みて、もうちょっと…って目をつぶり。
これを何度か繰り返して、結局4時間も。笑

タクミも学校から帰ってから寝ちゃったらしく
二人して起きた時間一緒よ。

慌ててご飯作ろうと台所に行ったけれど、
タクミとわたしのご飯。
たまには食べに行こうかってね、
廻るお寿司屋さんいって、そのまま温泉にいってきたよ。

こんな休み、
4日間もあるからのんびり過ごせたのかもね。
書類の整理や勉強もやって
無駄に時間過ごしながら身体を労わりました。

普段はまずこんな過ごし方はしない
だけど案外理想だったりするんだよね





朝ごはん。
IMG_0794

今日のオムレツ、美味しい。
何が違うのかしらと思ったら
なんかね、火加減だって。

難しいよね、オムレツって。
感覚なんだけど、その感覚を覚えておかなきゃね。









IMG_0793

ささみと叩き長芋のおかかぽん酢
レンチンしたささみと長芋。
かつ節のほか、みりん、ごま油、ぽん酢、茹で汁で合わせたもの。








IMG_0795

小松菜は麺つゆと生姜で簡単に。
最後はすりごまも加えて。









タクミの朝ごはん。
IMG_0792

#オムレツ
#ささみと叩き長芋のおかかぽん酢
#めかぶ納豆
#小松菜ごま生姜あえ
#白菜とわかめの味噌汁
#ご飯
#ヨーグルト
#フルーツ



朝ごはん食べてるとき。
タクミの友達に、ボディビルダーがいるんだって。
その子の食生活を教えてくれた。
ついこないだまで減量やっててすごく大変そうだったって。

彼の意識の高さにびっくり。
そんな話しをしていたけれど、
タクミは凄く気分を悪くしてしまった。

その子を見習わなきゃね、的なことを言ったから。
分かってんだよ、タクミの中で。
なのに、私が言うもんだからイラっとしたみたい。


反省だよね。
常に反省の日々だよ。
何が正しいのかなんてわかんない。
自分が良かれと思ってやってることも果たしてそれが彼のためになるのか?
と、常に自問自答。


時々ね、負のスパイラルがやってきて
そしたら何でもかんでもマイナスになっちゃう
どっかで切り替えないと。


人間だから、
色々な感情あるよ

常にいろんなこと考えて
考えては忘れて波もあって

良いことばかりじゃない
けど、悪いことばかりじゃない


自分に言いきかせる言葉。
前向きにいこう。








今週ラスト、タクミのおべんとー。
IMG_0799

#豚ハツとねぎのレモンペッパー
#人参とピーマンの肉巻き
#キャベツの胡麻和え
#鮭
#ブロッコリー、おくら、トマト




今日は、打ち合わせ。
本当は直接お会いする予定でいたけれど
コロナのこともありリモートに変更しました。
便利な時代になったね。
まずはどんなお話しかな。
しっかり聞かないとね。

そのあとは学校の三者面談よ。
もちろん進路について。
あっという間だね。
信頼できる先生だからしっかりと話してこよう。





ではでは、
お仕事の方も
お休みの方も
みんなみんな、素敵な一日を〜




YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎