IMG_0724

こんにちは!




テスト一週間前…
タクミは気持ちちょっと早く起きれたかな。
多分あれね、自転車乗ってるから運動量すごくて
余計に疲れて起きれないのかも。

今まではテスト前、少し早く起きれたり、練習から帰ってからも勉強してたり、できてたもんなぁ。


だから。
ちょっとでも早く帰って時間を作れるようにと
親バカな私は、今日はお迎えにいってあげる約束をしました。
こうやって、自分の体に負担をかけてしまってるのかもしれないね。
けどね、あとちょっとだから。
と。
頑張ってるんだもの、協力してあげたくなるじゃない。
これが親心なんだよ。









朝ごはん。
パパッとね、食べられるものね。
IMG_0722

マグロキムチ納豆。
もはや定番朝ごはんになりつつあるやつ。

発酵食品に、魚と大豆からのたんぱく質、
ビタミン類に鉄分…
糖質に脂質…
なかなかね、良いのよね、これ。
簡単だし。








タクミの朝ごはん。
IMG_0726

#マグロキムチ納豆丼
#じゃがいもとねぎの味噌汁
#白菜ツナわかめ
#キャベツと胡瓜の塩麹漬け
#ほうれん草と人参の胡麻和え
#ヨーグルト
#すいか、バナナ、オレンジ



ほら。
やっぱり食べるの早かった^^
学校行く前に、少し勉強できて良かった。






そうそう、昨日ね、
病院いくと最初に色々書くじゃない?
名前やら住所やら…
そして年齢…
あれ???
私、何歳だっけ???
分からなくなっちゃうんだよ。

でね、あとで気づいたよね。
1歳間違った年齢書いてた…(少なく)…
恥ずかしい〜( ;∀;)








お弁当。
今日のメインは漬けおきおかず。
そうそう、タレに漬け込んで一晩おいておいたもの。
朝は焼くだけ、簡単・楽チンおかずよ〜
FullSizeRender

わさび塩麹チキン
グリルでこんがり焼いて出来上がり^^
塩麹で漬け込んだから、ほのかに甘みと旨味も感じるの。
そしてわさびがほわっと感じるのよ。
優しい味…かな。

わさびはお好みで増やしてね。
お子さんには小さじ2で大丈夫かな。




【わさび塩麹チキン】
【2人分 調理時間:10分くらい】
✳︎筋肉アップ✳︎

【材料】
✳︎鶏もも肉…1枚(300グラム)

A
・塩麹…大さじ1.5
・ごま油…大さじ1/2
・練りわさび…小さじ2〜3
・おろしにんにく…小さじ1/4


【作り方】
1、鶏肉は脂肪部分をのぞく。皮はお好みではがしても。

2、ビニール袋にAをいれてよく混ぜてから1の鶏肉をいれて揉み込み、一晩冷蔵庫で寝かせる。

3、グリルで両面5分づつ弱火で焼いて出来上がり。







タクミのお弁当。
FullSizeRender

#わさび塩麹チキン
#ほうれん草と人参の胡麻和え
#ささげのこんにゃく甘辛炒め
#ひじきとあさり煮
#オクラのベーコン巻き
#ゆで卵、トマト





午後からも頑張ろう!!!
今日はうなぎだぁ〜(//∇//)





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります


【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎