IMG_0671

こんばんは!




練習試合、お疲れさん。
試合はないけど、この練習試合って凄く大切になってくる。
そんなこと、言われなくたってわかってるんだよね。

まだこれから練習試合は続くよ。
少しずつ試合にも慣れてくるかな。
タイミングがあえば次は見に行きたいなぁ〜!



さてー!晩ごはん。
今日は普通の時間に食べられる。
それだけで体も楽ね。
IMG_0669

今日はね、チキンライスにしたよ。
鶏肉はこんがりと焼け目をつけてから、炊飯器でお米と一緒に炊き上げます。
最後に、旨ソースをかけて召し上がれ!

絶対旨いやつじゃん、これ!

ってスプーンで大きな口をあけて食べてたよ。
ソースが美味しいから鶏肉もご飯もすすむ。
こんなの、ペロリだね。



チキンライスの旨ソース
【2人分 調理時間:50分】
✳︎スタミナ、筋肉アップ✳︎

【材料】
・米…2合分
・鶏もも肉…400グラム
・にんにく…1斤

A
・塩…適量
・黒こしょう…適量

B
・白ワイン…50ml
・水…300ml
・醤油…小さじ1
・塩…小さじ1/3

C
・醤油、みりん、スイートチリソース…大さじ2
・はちみつ…大さじ1


【作り方】
1、お米は洗ってザルにあげておく。にんにくはみじん切りにする。

2、鶏肉は脂肪部分を除き、塩、黒こしょうを両面にふる。フライパンで両面こんがりと焼き色をつける。

3、炊飯釜に米とB、にんにくのみじん切りをいれて軽く混ぜ、2の鶏肉をのせて炊飯する。

4、鶏肉を焼いたフライパンの汚れをさっと拭きとり、Cをいれてソースをつくる。

5、ご飯が炊けたら鶏肉を取り出し、食べやすく切る。器にご飯、鶏肉をのせ4のソースをかけて完成。



​【ポイント】
✳︎鶏肉を焼く時、表面に焼き目がこんがりつく程度で、中まで火が通っていなくても大丈夫です。

✳︎白ワインをお酒に代用可能です。




IMG_0675

鶏肉、ほろっほろ。
箸ですぐに崩れちゃうくらい!








IMG_0672

今回の宅配キットで、ビーフシチューのリクエストがありました。
なので多めに作って我が家の晩ごはんに!

めっちゃ美味しい〜
しみじみ言ってくれました。
良かったぁ。









IMG_0674

ミックスビーンズのカラフルサラダ。
紫キャベツ、オクラ、胡瓜、パプリカ、トマトで作ったよ。








IMG_0673

きのこのマリネは、椎茸、エリンギ、舞茸、しめじの4種類^^









練習試合後のタクミの晩ごはん。
IMG_0670

#チキンライス
#ビーフシチュー
#キャベツ納豆おやき
#きのこのマリネ
#ミックスビーンズのカラフルサラダ
#ヨーグルト
#オレンジ、さくらんぼ



しっかり食べたから大丈夫かな。
明日は休みよ。
ゆっくり体を休めてテスト勉強も頑張ってください。






キャベツ納豆おやきの作り方
動画に載せました〜
良かったら見にきてくださいね


YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります



【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今日もありがとう〜
いつもありがとう。