IMG_0632

こんばんは!



やっとこ今週も終わりましたー
連休、嬉しい^^
とはいえ、この連休は別の仕事があるのでゆっくりはできないんですが…
ま、とりあえず休みだから気分は違うね。



タクミもひとまず学校も休みだし、
今週も終わった〜って感じかな。
明日も練習試合よ。
そのために今日の疲れは今日のうちに取り除き、
ゆっくりしっかり寝て、明日も頑張ってもらいましょう!


IMG_0630

今日はね、サラダのご紹介。
このサラダがとても美味しかったの。
味見から止まらないやつー!
パプリカを入れて彩り添えて、
ビタミンたっぷりな緑黄色野菜たちを混ぜたもの。
調味料はもちろんどこのご家庭にもあるもの(多分)ですから、材料さえ揃えてしまえばいつでも作れるよ〜

和食、洋食、中華…
どんなお料理にもあうこと間違いなし。
良かったらぜひ作ってみてね。



水菜とパプリカのやみつきサラダ
【2〜4人分 調理時間:5分】
✳︎免疫力✳︎

【材料】
・水菜…1袋(3株)
・パプリカ…1/4個
・ブロッコリースプラウト…1パック
・ツナ缶(水煮かん使用)…1缶

A
・ごま油…小さじ2
・鶏がらスープの素…小さじ1/2
・おろしにんにく…小さじ1/4
・黒こしょう…適量
・白炒りごま…大さじ2くらい
・塩…ひとつまみ


【作り方】
1、水菜は洗って根本を切り落とし、4〜5センチ幅にきる。パプリカはスライサーでスライスする。
スプラウトは根本を落とす。

2、ボールに1の野菜とツナ缶、Aをいれて全体をざっくり混ぜ合わせて完成。



【ポイント】
✳︎ツナ缶は油漬けの場合、ごま油は少し減らしてお作りください。




IMG_0629

ボールごと、抱えて食べたい!
やみつきになること、間違いなしよ^^








そしてこれ。
IMG_0626

キャベツ納豆おやき。
これもめっちゃ美味しくって、子供たちから大人気。
しかも、カルシウムたっぷり!ってのも嬉しい。

これはね、次のYouTubeにアップします。
今しばらくお待ち下さいませ〜









IMG_0631

疲労回復に役立つ、むね肉を使って南蛮漬け。
胡瓜と舞茸を使いましたー









IMG_0628

蕎麦。
食べやすいでしょ、これ。
大根おろしも添えて消化を軽減。
シンプルなお蕎麦にしたよ。







タクミの晩ごはん。
IMG_0627

#おろしカツオ蕎麦
#キャベツ納豆おやき
#鶏肉と胡瓜の南蛮漬け
#水菜とパプリカの旨サラダ
#さくらんぼ、オレンジ
#ヨーグルト


練習後はね、大きめおにぎり一個食べて糖質補給よ。


今日も食べやすく消化によく、
抗酸化と疲労回復も考慮した献立です^^




明日の練習試合、頑張ってもらおう!!!
うん、大丈夫大丈夫。






YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります





【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今日もありがとう〜
いつもありがとう。