IMG_0595

こんにちは^^



昨日は練習試合。
そして明日も練習試合。
これから練習試合が多くなるそうです。

昨日はね、さすがに週末ともなれば疲れもあり(寝不足も)、そんな日は機嫌もイマイチ。
どうだった?って聞いても、ふつー。と答える。

ふつーって何よ、答えになってないわ!
と心の中で怒り浸透なんですが、このタイミングでいったって、油に水を注ぐだけ。


とりあえず、話したいタイミングまで待つとしよう。
そんな夜。





今日は宿題があるようで、やべーやっちゃったなんて起きてきた。
昨日はね、練習移動のバスの中、そして学校での休み時間、そんな空き時間を利用して少しでも宿題をやっていたらしい。
まだ終わらず、晩ごはんを食べ終えたらやろうと思っていたけど、寝ちゃったらしい。


朝ごはんを食べながら(それでも少し早く起きてきて)
残りの宿題をやってました。




朝ごはん、ちょっとね、軽めにして食べやすいものを並べたよ。
IMG_0591

まずは、納豆オムレツ。
中にはチーズとねぎもいれて。

これはね、
塩こしょうで味付けした卵液をフライパンに流して半熟状になったら、
とろけるチーズと納豆(付属のタレを入れて)、ねぎを散らして。
卵の半分をパタっと折ってお皿に盛り付けて、
マヨネーズとお好みソースをかけて出来上がり。







タクミの朝ごはん。
IMG_0597

#納豆オムレツ
#塩麹蒸し鶏と胡瓜のあえものを
#野菜と海藻サラダ
#小松菜じゃこふりかけご飯
#ごま味噌スープ 
#ヨーグルト
#フルーツ

スープ、無印のやつ。
困ったときに助かるから、たまに買い置きしてるものです。

食べやすさと内容重視で。
寝不足も続いてるからパパッと食べられるもの、
食べやすいものを。









そして今週ラストのお弁当〜。
IMG_0600

豚切り落とし肉に下味つけておきました。
塩麹、味噌、ヨーグルトで。
そして、玉ねぎとねぎを一緒に炒め、最後にちょこっと醤油をまわしかけて出来上がり。
発酵食品の塩麹、味噌、ヨーグルトで腸活を目的に。








タクミのおべんとー。
FullSizeRender

#豚肉塩麹味噌炒め
#帆立の甘露煮
#かぼちゃのベーコン巻き
#いんげんと揚げの甘辛炒め
#とうきび
#オクラ、トマト
#小松菜じゃこふりかけ

ご飯、430グラム。








昨日の晩ごはん。
IMG_0604

トマトチキンカレーです。
ビタミンも多く抗酸化作用の高い、トマト、パプリカやブロッコリーもいれたカレーは、カレー粉を使って作りました。
ちょっと隠し味に味噌を入れたりしたよ。

あとはね、7品目のサラダ。
かぼちゃ、オクラ、ひじき、コーン、大豆、ツナ、胡瓜で作ったよ。

スープはじゃがいもと枝豆のポタージュです。
ちなみにヨーグルトの上にのってるのはキウイジャムよ^^




品数を減らしても
数種類の食材をいれたサラダにしてみたり
疲れでストレスも凄いだろうからと、抗酸化を目的にしたカレーにしてみたり、
とにかく1分でも早く食べ終えられるよう
そして早く寝られるようにと思って考えてみた。


その時の状況、体調、少しでも把握してあげなきゃ。
アスリートマイスターとしても、
親としても。






YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります



【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



あと半日でおやすみ!
午後からもがんばろー!