IMG_0579

こんにちは^^





勉強する時間がない。
タクミは昨日、そうぼやいてた。

練習から帰ってくるのは遅い。
そこからご飯。
お風呂入ってストレッチしたらもう眠くて眠くて仕方ない、しかも12時近くになってしまう。
朝もなかなか起きれない。

眠い、寝たい、たっぷり寝たい。



考えただけでストレスになっていそう。
やりたいけど、やれない。
やらなきゃならないのに、できない。
性格的に、勉強もちゃんとやらなきゃって思う子だから。
タクミを見ててそう思った。



私も眠いんだもの、タクミだって眠いはず。
そして疲れもあるだろう。
だから、私以上だよなって。
改めて感じた。
もっと考えてあげなきゃって。






朝ごはん。
IMG_0577

これも食べやすく、のっけご飯。
鮭をほくじて、しらすと卵黄を混ぜれば
鮭のしらす混ぜごはん^^

作る方も楽。
食べる方も楽。








IMG_0576

野菜サラダに、
叩き長芋ともずく納豆。
そして昨日の残りのお味噌汁…








そしてお弁当。
今日はね、豚ヒレ肉がメイン。
IMG_0573

甘辛ポークチャップ。

塩麹に一晩漬けておいたヒレ肉とスライスした玉ねぎを炒めて、
ケチャップベースのタレに絡めた、ご飯のおかずにぴったりな甘辛ポークチャップ。
ヒレ肉も柔らかく箸でほぐれるほどです。

タレまで美味しいからご飯の上にのっけてのっけ弁にしました^^
ヒレ肉はロース肉でも代用可能です。
良かったらお試しください。




甘辛ポークチャップ
【多めの1人分 調理時間:10分】漬け込み時間除く
✳︎スタミナ、筋肉アップ、疲労回復✳︎

【材料】
・豚ヒレ肉…200グラム
・玉ねぎ…1/4個

A
・ケチャップ…大さじ2
・酒、みりん…大さじ1
・きび砂糖…小さじ2
・コチュジャン…小さじ1

B
・塩麹…大さじ2


【作り方】
1、豚ヒレ肉は1センチ厚みにきり、塩麹をぬって一晩冷蔵庫で寝かせる。

2、玉ねぎはスライスし、フライパンに油を熱し、1のヒレ肉をいれて弱火で蓋をし2〜3分焼く。ひっくり返して玉ねぎを加えて蓋をし裏面も2〜3分ほど焼く。

3、余分な油をペーパーでふきとり、合わせたAを加えてタレを絡め完成。



【ポイント】
✳︎焦げやすいので火加減には注意してください。






FullSizeRender

#甘辛ポークチャップ
#小松菜胡麻和え
#いんげんのベーコン巻き
#切り干しひじき煮
#ゆで卵
#とうきび、ブロッコリー、ししとう




今日は練習試合。
学校からまっすぐ練習に行くので、
おにぎり一個のみ持たせて、他はコンビニなどで買ってもらうようお願いしました!


学校の鞄とお弁当で11キロのリュックを背負い
練習用の荷物を持ち…
どんだけ学校の荷物が多いんだか。。。
これ持って移動だけで疲れるわ。





YouTube

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります





【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎