IMG_9924

こんにちは!



今日は朝から事故に遭遇し会社、遅刻ね…
慌てた慌てた。

タクミは初めてのコンタクトにウキウキしながらも、
コンタクトの装着に四苦八苦してギリギリの出発。
後ろの席みたいだけど、これで勉強もしっかりできるね。
頭も良くなるぞぉ〜
サッカーも上手くなるぞ〜





IMG_9925

今朝はね、豚キャベツのオムレツ。
朝からボリュームたっぷり〜
食べ盛り男子はこんなの大喜びでペロリよ。

綺麗に巻かなくたって、
半分に折りたたんでしまえば良し!
あとは、お好みソースにマヨをかければ見た目も味も何とかなっちゃう。








タクミの朝ごはん。
IMG_9926

#豚キャベツのオムレツ
#生野菜サラダ
#じゃがいものチーズ焼き
#ほうれん草切り干し中華和え
#お味噌汁
#三十穀米
#フルーツ







今週も始まった、お弁当作り。
今日もしっかり食べてね。
そんな気持ちを込めて…
IMG_9932

メインの豚ロース肉はタレに漬けておきました。
なので今朝は、じっくりと焼いただけです。








IMG_9929

お肉はマヨネーズも少し入ったタレに漬けこんでおいたから柔らかい。
しっかりめの味付けなのでお弁当おかずにもぴったりです^^




豚ロース肉のオイマヨコチュジャン
【1人分 調理時間:10分】✳︎漬け込み時間除く
✳︎スタミナ、疲労回復✳︎

【材料】
・豚ロース肉…1枚(200グラム)

A
・醤油…小さじ2
・マヨネーズ、きび砂糖、みりん…小さじ1
・コチュジャン、オイスターソース…小さじ1/2


【作り方】
1、豚肉は繊維をたち、ポリ袋にAと共にいれ揉み込み、冷蔵庫で一晩寝かせておく。

2、フライパンに油を熱し、1の豚肉を弱火以下でじっくり両面焼いて完成。


【ポイント】
✳︎焦げやすいので火加減注意です。途中フタをして中まで火を通しても^^




IMG_9931

#豚ロースのこってり焼き
#おくらベーコン
#胡瓜の塩昆布麹漬け
#ひじき煮
#おくらとしめじのおかかぽん酢
#肉じゃが
#とうきび





タクミさん。
定期的に眉毛を整えます。
失敗したら怖いからと、自分ではやろうとしません。
やってくれと、頼んできます。

自分でやれよ、と思うんだけどね、
頼まれたらついついやってしまうバカ親です。


お互い向き合って座るんだけど、
眉を整えてる間、タクミはじーーーーっと私の顔を見てるわけ。
目玉だけが動いてる。


シワ、凄いね。
ボソッと。。。無表情で。。。



毎回言われる。
定期的にシワ量チェック。






YouTube開設しました

気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります




【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎