IMG_9696

こんばんは!


今日は大切な打ち合わせの日。
ドキドキしながら向かいました。
さて、どうなるかなぁ。
もし決まったら、私の人生思いっきり変わりそう。
内容は凄く魅力的だしやりがいも感じると思う。
だけど、確実なお返事はもう少し先に伸ばして、
しっかりと考えていこうと思っています。

楽しみ反面、不安反面、まだ悩むところ。。。
決まったら、ものすごく大変になる。
そして人生かかっているなら余計によく考えなきゃね。




さてさて今日の晩ごはん。
今日のメインは鶏肉です。
さっぱりヘルシーに食べてもらおう。
なのでむね肉を使って作りました^^

IMG_9697

むね肉は柔らかくなるようにソテーをし、
そこにしめじと玉ねぎを入れたカレーチーズクリームソースをかけたよ。
ソースが美味しくって美味しくって箸が止まらない!
むね肉だから、あっさりなんだけどチーズをいれたことでコクがでて淡白なむね肉との相性も抜群。
ヘルシーだけど、たんぱく質やカルシムもしっかり補給できるのが嬉しいところです。

でもタクミは、
美味しいね〜!って食べてくれましたよ。

ご飯のおかず…という感じでもないけれど
ダイエット中の方にもオススメ。
カルシムの供給源である乳製品もたっぷりで、
尚且つ吸収を高めるビタミンDもとれるから骨作りにもひと役かいますよ!


鶏としめじのカレーチーズクリーム
【2人分 調理時間:20分】漬け込み時間除く
✳︎筋肉アップ、骨つくり✳︎

【材料】
・鶏むね肉…1枚(350グラム)
・玉ねぎ…1/2個
・しめじ…1/2パック
・ピザ用チーズ…50グラム
・刻みパセリ…適量

A
・牛乳…200ml
・小麦粉…大さじ1
・粒マスタード…小さじ1
・カレー粉…小さじ1/2
・塩…小さじ1/3
・こしょう…適量

B
・砂糖…小さじ1
・小麦粉…適量
・油…適量


【作り方】
1、むね肉の両面に砂糖をふりかけ、15分ほど置いておく。

2、玉ねぎはスライス、しめじは石づきを除く。

3、1のむね肉を1センチ弱幅の削ぎ切りにし、塩こしょう(分量外)、小麦粉を両面にまぶす。

4、フライパンに油を熱し、鶏肉を並べて弱火で2分ほど焼く。ひっくり返して2分ほど焼き火を通してお皿に盛る。

5、フライパンの汚れをサッとペーパーで拭き取り、油をいれて玉ねぎ、しめじを2〜3分炒める。一旦火を止め小麦粉を加えて全体をかき混ぜる。
牛乳を加えて再度火をつける。カレー粉、粒マスタードを加えて弱火でゆっくりかき混ぜながらとろみをつける。最後に塩、こしょうを加えピザ用チーズをいれてソースの完成。4の鶏肉にソースをかけ刻みパセリを散らしてできあがり。



​【ポイント】
✳︎むね肉をささみで代用可能。

✳︎小麦粉を加えたら一度火を止め、かき混ぜてから牛乳を加えることで失敗せず作りやすくなります。


IMG_9700

ダイエット中のアスリートにも良いね、これ。
あと、女性のアスリートはこういうの、積極的に食べて欲しいなぁ〜
もちろん、中高年層の方も積極的にですよ!









IMG_9698

こちらもカルシム補給のできる一品。
ほか、鉄分だって補給できるやつ。

小松菜、ひじき、ツナ、人参、ちくわ、かつぶし、炒りごまで生姜和え〜








IMG_9699

とろろ、カツオ、納豆、キムチだけの簡単副菜。








タクミの晩ごはん。
IMG_9695

#鶏としめじのカレーチーズクリーム
#小松菜とひじきのツナ生姜あえ
#カツオとろろキムチ納豆
#きゅうりとわかめとじゃこの酢の物
#お味噌汁 (大根、えのき、油揚げ、玉ねぎ、ねぎ、絹さや、豆腐)
#ご飯
#ヨーグルト
#キウイフルーツ



ご飯食べてるとき、
今日の弁当さ、なんまら旨かったよ!
あの肉、マジで旨かった!

あらま、嬉しい〜
めっちゃ褒めてくれたわよっ



こちらも、良かったら^^











今日はね、打ち合わせの前にお友達の工房へお邪魔したよ。
IMG_9692

食パンとワッフルのお店、yukai-pan
前もって注文しておいたっっ







IMG_9693

私はワッフルの中で、この抹茶大納言が一番好き!
ケイもタクミも大っ好きなワッフルちゃん。


久しぶりに食べたワッフルに…
うんまっ!うんまっ!
え?なんか抹茶濃くなった?!
進化してるよ、絶対!!!


ベタ褒めよ、、、(≧∀≦)
けど、それくらい美味しい〜







IMG_9694

食パンはね、モカという新作を注文したよ。
ラム酒が香って、チョコやクルミも入ったおやつ感覚の美味しい食パン!
これも大好評だった!!!

yukai-panの連絡先は
後ほどInstagramにタグ付け投稿しますので
ご興味ある方はご注文してみてくださいね。

一度は食べた方が良いかも。
ほんと、オススメ。





YouTube開設しました
気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります



【Instagram【haru_haru_kitchen】



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今日もありがとう〜
いつもありがとう。