IMG_9607

こんばんは^^





ふぅ。
仕事もあと一日…
明日頑張ったらやっと休み。

お疲れ〜!
あと一日だね。

会社終わったらみんなで励ましあう。
あるある、だよね。


まだ私は連休ってものが月に2回はあるから良いけど、連休がないお仕事されてる方も多いもんなぁ〜
と。
そう思ったら、連休があるだけありがたい事なんですけどね。

ただ、6勤が2週続くとちょっと体にこたえてくるようになったよ。
休みの日、逆にものすごーく忙しくなるもんね。

あぁ、眠たい。


心身共に健康でいるためには
睡眠も凄く大切。
自分の体も大切にしなきゃね。
健康寿命を伸ばすために。

今、資格をとるために勉強してるんですが、
こんなことも学んでいるんですよ。
自分のため、
家族のため、
身内のため、
そして、今後の私の人生や仕事、この先に出会う方の役に立つだろうと考え選んだ資格。

けどこれだけじゃなく
もう一つ、取りたい資格があるんですよ。
目標は1年以内に二つの資格をとること。
この先、少し忙しくなりそうだからどうなるかは分からないけど、あくまでも目標は掲げていこうかな、ってね。

IMG_9614


IMG_9613

やるなら今。
とるなら今。









さてさて今日の晩ごはん。
今日はね、手羽先です。
IMG_9609

手羽先と大根の照り煮にしました。
お酢をベースに醤油ときび砂糖、鷹の爪とにんにくを入れて煮込んだものです。

ちょっと煮詰めすぎたかな…
大根がしょっぱくなってしまったぁ〜
手羽先はちょうど良かったんだけどな。








IMG_9610

これはね、かすべです。
アラが売ってて、今朝、下味をつけておきました。
それを唐揚げにしたんだけど、子供ら大絶賛!
煮付けも良いけど唐揚げも新鮮で美味しかった









IMG_9611

水菜としらすのサラダ。
しらすたっぷり混ぜ込んだよ。








IMG_9612

トマトとわかめの出汁漬け。
白だしで簡単に〜









タクミの晩ごはん。
IMG_9608

#手羽先と大根の照り煮
#かすべの唐揚げ
#水菜としらすのサラダ
#トマトとわかめの出汁漬け
#キムチ納豆
#塩麹野菜スープ ←手羽先、大根、人参、玉ねぎ
#白米
#ヨーグルト
#オレンジ




もうちょっとね、
もうちょっと頑張ろう。







YouTube開設しました




気ままにお料理動画をアップしていきます
チャンネル登録していただけると励みになります




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​いつもありがとうございます。