IMG_9313

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜







タクミは今朝も、少し早めに起きて朝ごはんを食べてからサッカーをしに出かけたかな。多分。
私が仕事に行ったあと、自主練に行ったようです。

俺、下手くそだから…って
そんな自分の足りない部分を補うために
最近、そこを頑張って練習するようになったよ。




朝ごはん。
IMG_9312

ハラスとカマはどっちが好き?
どっちも美味しいよね。
タクミもケイもどっちも同じくらい好きです。
タクミは二切れ、ケイは一切れをそれぞれ用意してきたよ。







IMG_9311

今朝は鶏じゃがを作ってきました。
トマトも入れたよ。
トロトロのトマトが美味しそう〜









IMG_9310

残った具材を納豆と混ぜました。
じゃこ、オクラ、かつぶし、炒りごまを混ぜたものです。








タクミの朝ごはん。
IMG_9309

綺麗に食べて学校にいくよ。










そしてお弁当。
IMG_9317

なんだか今週のお弁当は、似たような感じになってしまってます。

きんぴらごぼうを豚肉と油揚げで巻いたやつ。
汁を吸ってるから、やっぱりこれはご飯の上に乗っけるのがベスト。
隙間には、生姜入りの鶏そぼろをのせました。

茶色弁当だけど、
男子は絶対喜ぶでしょ、こういう肉肉しいお弁当って。








IMG_9315

この一つの器の中に、
いかにどれだけ沢山の食材を詰めるか…
品数というより、食材の数を意識。


今日のタクミのお弁当。
#きんぴら揚げ肉巻き
#鶏そぼろ
#ポテトサラダ
#キャベツの胡麻和え
#ほうれん草と人参の海苔巻き
#海老チリマヨ
#ゆで卵


ほか、茹で卵の下にレタス。
ご飯の合間に海苔。
絹さやとミニトマトを添えて。



午後からも頑張ろう!
今週ももう少しだ!




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎