IMG_9268

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






寝ても寝ても眠たい日。
あくびばっかり、嫌になる。
今日も沢山寝たらきっと明日はスッキリするかな。
早く寝よう〜と、決めたのでした。

てことで晩ごはんも急ぎます!
まずはこちら。
IMG_9272


豚肉と油揚げの甘辛丼。
これ、タクミにだけ作りました。
半端な少しだけ残してあった豚肉。
これだけじゃ足りないからと、油揚げとネギでかさましです!
少ないお肉でも、油揚げさえあれば美味しさ倍増よ!
甘辛いタレは、豚肉だけより遥かにジュワッと口いっぱいに広がって、より美味しいのだ!
最後に追いねぎ。
これもポイント。






そして今日は、さっぱりなメインサラダ!
IMG_9270


カツオの叩きと豆苗のマスタードサラダです。
ぽん酢と合わせてさっぱりなんだけど、マスタードで辛味を少し加えてアクセント。
豆苗も気にならないくらい食べやすい!

美味しくって一気に食べちゃった。
豆苗はさっと茹でてあとは混ぜるだけ…
とーっても簡単!
カレーライスやオムライスなんかに合わせるのも良さそうだなぁ〜



カツオと豆苗のマスタードサラダ
【2〜3人分 調理時間:10分以内】
✳︎鉄分、スタミナ、筋肉アップ✳︎

【材料】
・カツオの叩き…200グラム
・豆苗…1袋
・新玉ねぎ…1/4個
・ミニトマト…6〜8個

A
・ぽん酢醤油…大さじ2
・粒マスタード…大さじ1
・オリーブオイル…大さじ1/2
・おろしにんにく…少々


【作り方】
1、豆苗は根本を切り落とし、3等分に切って熱湯で30秒ほど茹でてザルにあげてさます。カツオは1センチ弱幅にきる。


2、ボールにAを合わせる。


3、スライサーでスライスした新玉ねぎ、1のカツオと豆苗を2に入れる。半分に切ったミニトマトも加えてよく混ぜたら完成。




IMG_9269

野菜もたっぷり美味しく食べられるのが良いよね。
ぺろっといけたなぁ╰(*´︶`*)╯♡








IMG_9274

青梗菜、キクラゲ、卵で炒め物。
今日はオイスターソース仕上げにしました!







IMG_9273

刻んだオクラ、雑魚、炒りごま、かつぶしを混ぜて豆腐にのっけたよ。
これまた簡単なのに、シンプルな冷奴より栄養価はぐんとあがるね。








IMG_9261

ちっちゃめな牡蠣だったけど、またまたグラム78円だったから買っちゃいました。
焼き牡蠣でシンプルに!









タクミの晩ごはん。
IMG_9271

#豚肉と油揚げの甘辛丼
#カツオと豆苗のマスタードサラダ
#青梗菜とキクラゲの卵炒め
#オクラジャコ奴
#焼き牡蠣
#お味噌汁 (キャベツ、人参、えのき、わかめ)
#ヨーグルト
#オレンジ





タクミは学校が始まり、まだクラス替えをしてから慣れてないからかな。
なかなか疲れるみたいです。
気疲れってあるからね。
よく分かるわ。



さ、お風呂入って寝ることにしよう。
なるべく体の声を聞いて無理はしない。
やりたいこと、いっぱいあるんだけどね。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。