IMG_8788

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






今日は夕方に2時間ほどオンラインにて打ち合わせがありました。
先月、東京の撮影に行けなかったので、今になりようやく打ち合わせをすることができました。
良かった!

コロナの影響で諸々と予定が崩れてはいるけど、
なんとか年内に話しは進んでいきそう!
この後のスケジュールも詰められたので、
あともう一息!頑張ろう〜

まだはっきりとはお伝えできないけど、
きちんと決まったらご報告させてくださいね。




さて〜今日の晩ごはん。
今日はね、デミグラスソースのオムライス!
と思ったけど、

これ、ハヤシライスっぽいじゃん。

確かに。
食べた感じはハヤシライス。
トマトを使ってるからそんな感じになってます。

IMG_8784

で、今日はパプリカやピーマンもいれて野菜もしっかり食べられるオムハヤシライスにしよ〜
椎茸や玉ねぎ、そして豆腐も焼いてのっけました。


牛肉は鉄分が豊富。
けど、鉄分て吸収が悪いんだよね。
少しでも吸収をよくするためにビタミンCを合わせると良いんだよね。
だから、ビタミンC豊富なパプリカやピーマンを合わせたってわけです。

特に邪魔になる感じもなく、
食感もあって美味しくなりました。




ただ、私はちょうど良かったけど、
子供たちは、旨いんだけどちょっと薄いかも。って。水が少し多かったかなぁ。
ケチャップ、入れれば良かったかな。
などなど思い当たることがなきにしもあらず…


Live配信しながら作ってて
喋るの必死になっていたから諸々と今日はミスがありました(ノ_<)





IMG_8785

水菜とミックスナッツのサラダです。
ナッツの食感がすごくいい!






IMG_8787

白菜はツナと海苔、ごまをいれて作ったよ。
混ぜただけのやつ。







IMG_8786

塩麹のスープはね、ブロッコリー、しめじ、人参、玉ねぎいりで。
これも、本当はキャベツをいれるはずがいれ忘れ…







タクミの晩ごはん。
IMG_8789

#オムハヤシライス
#水菜とミックスナッツのサラダ
#白菜とツナの海苔和え
#ブロッコリーとしめじの塩麹スープ
#フルーツヨーグルト







なぜ豆腐をのっけたかというと。
ダイエット中のケイのため、ご飯はちょびっとにして変わりに豆腐を使ったんだ。
それで少しだけタクミにもいれたということです。

IMG_8791

これ、ケイのオムハヤシライス。
ご飯、ちょびっと。
豆腐の上にオムレツのせてハヤシのせたよ。
ほか、サラダやスープはタクミと一緒。


ダイエットを頑張ってるので
私もちょっと応援。


4キロ痩せたかしら。
とりあえず来週まであと1キロ落とす予定。
食べて運動もとりいれて健康的に痩せる方法。
毎日、ランニングはしているよ!





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




Live配信見られた方、
最後、変なもの見せちゃって大変失礼しました!




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。