IMG_7976

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜!





今朝は気持ちの良い天気。
ん?予報では気温もあがりそうだったけどどうなの?会社の窓から見える景色は曇り空…
寒そうだな。



最近…(と言ってもここ2日くらい)だらけているようなタクミ。
自分でもよく分かってて、どこかでスイッチ入れないと!ということで、今朝は早起きで一日をスタートさせてました。


朝ごはん。
IMG_7977

今朝は、困ったときのオムレツです〜
で、さつまいもの甘煮とサラダ、ウインナーを添えました。







IMG_7979

他はね、ささみと胡瓜の胡麻和えを作ったよ。
レンジでチンのささみに胡瓜を合わせるだけだから簡単〜🎵








IMG_7978

あとは、昨日の野菜スープ、ねばねば、ヨーグルトにフルーツの盛り合わせです。







昨日の母の日。
タクミはケーキを作るために、午後から足りないものを買いに走り、それから作り始めたました。

夜22時頃、冷やし固めたケーキがやっと出来上がりみんなで美味しくいただきましたぁ〜!




これこれ。
IMG_7980

タクミがお皿を選び、そして好きなように自分で飾り付けしたものです。
これは私にってくれたもの。

なんだっけな。
オレオ生チョコチーズケーキ???
なんかそんな感じの生チョコケーキでしたが、
これが美味しくて美味しくてびっくり!


ケイも、できた?できた?ってめっちゃ何度も様子見にくる始末。
タクミが作ってるのをみて、絶対美味しいやつだと思い、出来上がりを調査楽しみにしていたようです。







出来上がったケーキを見せてもらいました!
型から取り出したところ。
IMG_7938

型の底がパカってとれるやつじゃなかったさらさ、
どーやったら良いかなって考えたんだ。
クッキングシートをさ、少し長めにして型からはみ出させて、取り外しやすいようにしたんだー






横からみた図。
IMG_7939

こんな感じで、少し長めにクッキングシートを綺麗にいれて生地を流し込んで作ったみたい。

マスキングテープできちんと形が崩れないようシートを止めていました。
細かっっ!!!
…と思いきや。






シートをはがしたらこんな感じに。
IMG_7942

タクミの性格がもろでました。
だって…






IMG_7944

はがした後の側面を綺麗にするため、
包丁で丁寧に馴染ませていました。

ちなみに私は何も口を出さず、自分で好きなようにやってもらったよ。






チョコケーキをカットして盛り付けです!
IMG_7947

包丁とヘラで丁寧に…
このお皿に一度は置いたけど、あまり気に入らなかったらしくこの後変えてましたっ笑








IMG_7981

オレオを砕いて散りばめ、いちごは半分に切って添えていました。

緑の葉っぱとかないの???
とか言われたけれど、ミントだよね、きっと。
そんなものはありません。

そしたら、いちごのヘタをのせようとしてた笑笑





チーズフォンデュ(これはケイから)も、この生チョコのケーキも、とーーーーっても美味しかったです。

胸焼けが怖かったので一口食べて冷蔵庫に。
今日のデザートでまたいただきますね^^




すっげー大変だったけどなまら楽しかった!!!





昨日の朝ごはん作りの動画をYouTubeにアップしました!
お時間ある時にぜひ足を運んでみてください。


はるはる家の台所





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎