IMG_7253

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜





朝ランにいったよ、タクミさん。
パパッと軽く朝ごはん食べて出かけて行きました。
今日の目的はどこかしら?
いつも、いく場所を決めて走っています。
今日は天気も良いし、気持ち良いだろうね〜
わりと長い時間出かけているのでお昼近くに帰ってきます。


てことで、お昼ごはんになるかな?
というより、トレーニング後の食事になります。

これ、大事!
この食事が大事だからね。すぐ食べて〜!

この一言ね、しつこくならず、軽く伝える程度に。



今日はね、むね肉を使ってご飯のすすむおかずを作ろう〜!
IMG_7256

これこれ。
照り照りだね♪

むね肉は相変わらずの柔らかさ。
甘さと辛さのある美味しいタレがしっかり絡んで、白米はもちろん、生野菜を一緒に食べても美味しい〜

あっという間にできるから、晩ごはんはもちろん、ランチにもぜひお試しください。
タレを倍量にして、丼ものにするのもおススメ!




鶏肉のオイコチュ炒め
【2人分 調理時間:15分以内】✳︎漬け込み時間のぞく
✳︎筋肉アップ、疲労回復✳︎

【材料】
・むね肉…1枚(300グラム強)

A
・醤油、お酒、みりん…大1
・きび砂糖…大1/2
・オイスターソース、コチュジャン…小1
・おろしにんにく…小1/3

B
・塩こしょう…適量
・片栗粉…大2
・油…小1くらい
・砂糖…小1



【作り方】
1、むね肉に砂糖小さじ1を両面にふりかけ、10分〜室内においておく。

2、1のむね肉を縦に半分にきり、斜め1センチ幅に削ぎ切りする。ビニール袋にいれて、塩こしょう、片栗粉をいれて揉み込む。

3、油を熱したフライパンで、2のむね肉を並べて蓋をし、弱めの中火で3分、ひっくり返して3分ほど焼いて火を通す。合わせたAを加えてタレを絡めて完成。



【ポイント】
✳︎むね肉はフォークで刺して繊維をたつ方法でも柔らかくなります。その場合、皮面を特に念入りに刺すと良いですよ。

✳︎タイマーがない場合、ひっくり返すタイミングは表面が白っぽくなったら…です。
タレを加えたら一気に絡めていきましょう〜





IMG_7257

動画を撮ってInstagramにアップしました^^
良かったら見てみてね。









タクミのランチ。
IMG_7255

#鶏肉のオイコチュ炒め
#紫キャベツとハムのマリネ
#もやしとちくわのソテー
#トマトと胡瓜のレモンサラダ
#お味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#フルーツ




今日はようやく洗濯物を外に干しました^^
気持ち良いね〜





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




暑い暑いと帰ってきた。
10キロくらい?動いてきたらしい。