IMG_7181

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜!









動画にハマってる私。
三脚、ずっとあるし…笑

編集もちょっとやり方覚えてきたので(簡単なやつですが)、これまた動画作りハマりそう〜


今日なんて朝からカメラ回して、朝ごはん作ってるとこ動画撮ってInstagramに投稿しちゃった。
ちょっと覚えると楽しいかも!






さてさて今日の晩ごはん〜
今日は鶏肉使って韓国風甘辛チキン!
安定の美味しさ^^←自分でいう。

IMG_7177

今日はね、キャベツをスライスしたものを下にしいたよ。
ご飯のおかずにぴったりだけど、生野菜もめっちゃあうからー!
この時期なら、春キャベツがおすすめね🎵




うんまっ!
ってご飯ばくばく食べてたよ。

や、旨いわ、マジで。
ご飯食べたくなるからちょっと危険?!?!

こういうの、絶対子供は好きなやつ。
特に食べ盛り男子。



韓国風甘辛チキン
【3〜4人分 調理時間:15分くらい】
✳︎筋肉アップ✳︎

【材料】
・鶏もも肉…2枚(600グラム)

A
・コチュジャン…大2
・醤油、ケチャップ、みりん、きび砂糖、水…大1
・おろしにんにく…小1

B
・塩こしょう…適量
・片栗粉…大2
・油…小1〜2


【作り方】
1、鶏肉は脂肪部分を除き一口大サイズ(8〜10等分くらい)に切る。ビニール袋にいれて塩こしょう、片栗粉をまぶす。

2、油を熱したフライパンで1の鶏肉を弱めの中火で両面7〜8分ほど焼く。

3、合わせたAを入れて全体にタレを絡めたら完成。


【ポイント】
✳︎鶏肉の下ごしらえの段階で、厚みのある部分に包丁で切り込みを入れると、火の通りも早くなります。皮はお好みでどうぞ。






IMG_7178

炒りごまふったよ。
小葱、散らしても良かったなぁ。。。←忘れてた









IMG_7179

こちらは、ニラともやしの卵炒め。
鶏がら、ぱっぱ。
お酒と醤油をたらーり。










IMG_7180

大根、水菜、じゃこ、かつ節、炒りごまで。
なんだっけ、確かオリーブオイルに酢や醤油をいれたはず……









タクミの晩ごはん。
IMG_7182

#韓国風甘辛チキン
#もやしとニラの卵炒め
#大根と水菜のじゃこサラダ
#キムチおくら納豆
#きんぴらごぼう
#豆腐となめこの味噌汁
#ご飯
#ヨーグルト
#オレンジ




晩ごはん作りを、インスタLiveしました^^
保存してあるので、少しの時間見ることができます。
お時間ある方、ぜひ〜

インスタLive、初めてやってみたよ。
途中、大変なことになったけどすごーーーく楽しかったです。
この連休中、またやろうと思ってます!


あ、ちなみにコメントで、左ききですか?ってあったけど、右ききです!
動画撮るのに自分からも見やすいようにと、反転して撮ったからかな。

次からは、もっと喋るぞ!!!笑




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。