IMG_7126

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜







さてさて、今日の晩ごはん〜。
今日もしっかり食べてもらいましょう!
免疫力をつけるには、バランスよく食べることも大切!

IMG_7127

今日はね、こんなものを作ってみた。
ポークソテーに、トマトとモッツアレラチーズをいれたソースをかけたよ。
隠し味に昆布出汁をいれたんだけど、
ソースに深みがでてすっごく美味しくできました!


うまっ!うまっ!
なまらうめぇ。


二人とも、めっちゃ勢いよく食べてたわよ。
これ、なかなかオススメ。
機会があったらぜひお試しください〜




トマトモッツアレラソースのポークソテー
【2人分 調理時間:20分】
✳︎筋肉アップ、疲労回復、免疫力✳︎

【材料】
・豚肩ロース肉…2枚
・トマト…小さめ2個
・モッツアレラチーズ…1袋
・にんにく…1斤

A
・醤油、みりん…小1
・お酒…小3
・昆布出汁…小1/2

B
・塩…適量
・黒こしょう…適量
・小麦粉…適量
・オリーブオイル…小1くらい


【作り方】
1、豚肉に塩、黒こしょうで下味をつけ小麦粉をまぶす。にんにくはみじん切り、トマトは1センチくらいの大きさに切る。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を両面焼く。火が通ったら取り出しお皿に盛る。

3、2のフライパンににんにくのみじん切りとトマトを入れて炒める。1分ほど炒めたら合わせたAを加えて軽く煮詰め、モッツアレラチーズをちぎって加えソースを作る。2のポークソテーにかけて完成。


【ポイント】
✳︎トマトを水煮缶で代用可能です。その時は1/2缶ほどでお作りください。

✳︎ソース量は少し多めになっています。3枚までは可、4枚だとギリギリのソース量になります。





IMG_7128

バジルを添えたけど、刻みパセリでも良いね!
ほんのり和な感じがして
なんとなく懐かしくて食べやすい!

ちなみにじゃがいものソテーは、豚肉を焼く時に一緒に焼きました^^









IMG_7129

春キャベツとあさりで酒蒸しです。
春キャベツだと、更に美味しくなる〜








IMG_7130

アボカド、しらす、海苔、炒りごまで〜。
醤油、ごま油、わさびで安定の味付け。









タクミの晩ごはん。
IMG_7125

#トマトモッツアレラソースのポークソテー
#生野菜サラダ
#じゃがいもソテー
#白菜切り干しひじき
#春キャベツとあさりの酒蒸し
#アボカドしらす
#塩麹スープ (大根、椎茸、玉ねぎ、ツナ)
#白米
#ヨーグルト
#りんご




Instagramに今日のレシピの動画をアップします。
良かったら覗いてみてください。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今日もありがとう〜
いつもありがとう。