IMG_7068

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜







今日はゆっくりのんびりDAY。
ちょっとだけね、用事あってお出かけしてきたくらい。



晩ごはん〜。
今日のメインは魚です^^

IMG_7070

紅鮭とエリンギとオクラを合わせたよ。
ぽん酢を入れてさっぱりと!
バターも加わりめっちゃ美味しくなりました🎵

すっごーーく簡単だよ。
鮭もパクパク食べられる〜
美味しい。



紅鮭とエリンギのにんにくバタポン
​【2〜3人分 調理時間:20分以内】
✳︎筋肉アップ、免疫力✳︎

【材料】
・紅鮭…3切れ
・エリンギ…1パック
・オクラ…6本
・にんにく…1斤

A
・ぽん酢醤油…大1
・みりん…大1
・バター…5グラム

B
・小麦粉…大1


【作り方】
1、オクラはガクを除いて半分にきる。エリンギは縦に半分にきり、5ミリ幅の斜め切り。鮭は3等分にきる。

2、ビニール袋に鮭と小麦粉をいれてまぶす。

3、フライパンに油を熱し、鮭を焼く。片面が焼けたらひっくり返し、エリンギとオクラをいれて蓋をする。弱めの中火で3分ほど蒸し焼きする。Aを加えてタレを絡めて完成。



​【ポイント】
✳︎オクラをアスパラ、エリンギをしめじにしても。

✳︎生鮭を使用の場合は、塩こしょうをふって下味をつけてから同様にお作りください。





IMG_7069

エリンギ、美味しい〜
タレも美味しい〜
ご飯のおかずにもなるね。









IMG_7074

きんぴらごぼうは白滝入りで。









IMG_7073

玉ねぎはスライサーでスライスしてわかめと合わせたやつ。
さっぱりなんだよね、これ。








IMG_7072

白菜と切り干し大根を合わせた副菜。
ツナ、ひじきも入れました。









タクミの晩ごはん。
IMG_7071

#鮭とエリンギのにんにくバタポン
#きんぴらごぼう
#玉ねぎとわかめのおかか和え
#白菜切り干しツナひじき
#しらす納豆
#お味噌汁 (小松菜、しめじ、ねぎ、油揚げ)
#ご飯
#ヨーグルト
#オレンジ






今日はチームのオンライントレーニングの日でした。
かーなーり、きつかったらしい。
ぶっ倒れる選手もいたよう。
やっぱり自分でやるのとは違うね。
これからオンラインでトレーニングが増えるかな。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



インターハイも中止になった。
3年生、可哀想すぎる。
インハイで引退する選手もいるだろうに…
やるせない。