IMG_6955

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





今週はやたらと時間が経つのが遅く感じます。
木曜日なのに金曜日かと思っちゃう。
そうなると、損した気分になるのよね…


晩ごはん〜。
今日は麻婆豆腐です。
IMG_6952

リクエストありましたっ。
やった、麻婆豆腐だぁ〜〜〜!
喜ぶよ、みんな。

辛味は豆板醤の量で調整だけど、
タクミもだんだん辛いのが大丈夫になってきてるから豆板醤の量もそれなりに入れることができます。
昔はね、タクミが食べる時は控えていたから…







そして今日は、ささみを使った簡単サラダのご紹介です^^
IMG_6959

ささみはレンチン。
そして胡瓜とトマトを調味料と混ぜ合わせるだけ〜!
しっかり冷やして食べたらこれまた美味しい。
さっぱりだから、いくらでも食べられちゃうの。
麻婆豆腐の付け合わせにも合うよっっ



ささみと胡瓜の中華サラダ
【作りやすい分量 調理時間:10分以内】
✳︎筋肉アップ、免疫力✳︎

【材料】
・ささみ…4枚
・きゅうり…2本
・ミニトマト…8〜10個

A
・醤油、酢…大1.5
・ごま油…小2
・鶏がらスープの素、きび砂糖…小1
・おろしにんにく…小1/2
・白炒りごま…大2

B
・お酒…小2
・塩…少々

【作り方】
1、ささみは筋をとり切り開く。耐熱容器に重ならないように並べてお酒と塩をふる。ふんわりラップをし、600wのレンジで3分半加熱する。粗熱がとれたらラップを外し食べやすい大きさに割く。

2、きゅうりは縦に半分にきり、5ミリ幅に斜め切りする。ミニトマトは半分に切る。

3、ボールにAを合わせ、ささみ、きゅうり、ミニトマトをいれてよく混ぜ合わせて完成。





IMG_6960

わかめや、白髪ねぎを加えても美味しいですよ。








IMG_6958

油揚げに水菜を巻いてさっと煮です。







IMG_6957

豆苗、もやし、ちくわ、韓国海苔でナムルを。








IMG_6956

レタス、ベーコン、玉ねぎ、しめじ入りのスープ。
出汁パックに鶏がらスープまで入れてしまった…
何スープにしようとしたんだろ、私。笑







タクミの晩ごはん。
IMG_6953

#麻婆豆腐
#ささみと胡瓜の中華サラダ
#水菜の揚げ巻き
#豆苗ともやしの海苔ナムル
#レタスとベーコンのスープ
#三十穀米
#ヨーグルト
#りんご




ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎