IMG_6804

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜








こちら、昨日の朝ごはん。
食材品薄中につき、あるもので。
IMG_6803

#しらすご飯
#わかめとねぎの味噌汁
#卵焼き
#切り干し大根
#大根と水菜のサラダ
#小松菜胡麻和え
#きゅうりの昆布漬け
#塩辛
#ヨーグルト
#フルーツ



特にメインとかなくって卵焼きだけ。
ま、これはこれで十分よ。
焼き魚つけたいとこだけど無かったんで。









そして今日の朝ごはん。
IMG_6806

親子丼にしといた。
冷凍しといた鶏肉を解凍して、玉ねぎに卵3個だけあったから〜








IMG_6805

副菜は昨日と一緒。
今日は仕事帰りに買い物行ってこよー。
ようやく空の冷蔵庫が満たされる日がきた。








昨日みんなでご飯食べてるとき。
え???俺のビーフシチュー、肉入ってねぇ〜

ケイさんのビーフシチューにお肉が一つも無かったそうな。

いじめか?!
って。

こんな事でみーんな大笑い。
私の器だけは決めてて、そこにはしっかり肉を入れてくれたタクミ。
あとは適当にもったらしい。
したっけ、たまたまそれがケイに。笑





ケーキ食べてるとき。
スポンジ、固いな、中はちょっと生焼けになってる

最初にケーキを食べたケイ、自分が作ったから気になったみたい。


美味しいよ!なんも固くないよ〜
上のチョコクリームが柔らかいからバランス良いよ!

みんな、美味しい美味しいって言う。


そんな、無理しなくていいよ。俺作ったからって。
珍しく卑屈になってるよ、ケイ。


そんことないない、卑屈になるな、
本当に美味しかった。
手作りのケーキは食べやすい、ケーキが得意じゃない私は手作りケーキなら美味しく食べられる。
むしろ、この手作り感が美味しさアップなんだよ。


あ、けど端っこうまいな。
ころっと変わった。笑

うんうん。
みーんな、端っこ、美味しいねって。



食卓って、笑顔や会話がいっぱいになる素晴らしい場所。
子供たちが大きくなると時間差で食べることが増えるけど、たまにこうして揃うとやっぱり会話も笑いも増える。
彼女がきても友達がきても誰がきても変わらない。
賑やかな食卓は私の理想でもあったんだなぁ。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今週も、元気に楽しく笑顔いっぱいな1週間にしよう!