IMG_6781


今日、私の誕生日。

今朝、母から電話。
お誕生日おめでとう。もう生まれたわね、7時36分よ。って。

え???何いってるの?夜の7時36分だよ!今までずっと、そう言ってきたしょ。夜の7時36分だよって、その時間に電話とかくれてたじゃん!


あら、そうだったかしら。
あ、そーか、あのとき朝は母さん(祖母)が石炭ストーブで赤飯炊いててくれたんだったわ。
ところであなた、いくつになったの?


やだわ…大丈夫???
びっくりしたーふざけてるのかと思ったわ。
自分の歳から24歳引いたのが私の年齢なのに、それも忘れてるらしい。
そろそろかも。






私の誕生日は
みんなで外食が多いんだけど、今年は我慢。

みんな予定もないから時間もたっぷりあるのね。
だから、みんなでご飯を作ってお祝いをしてくれたんです。
買い物からメニューから、ぜーんぶやってくれた。
凄い!
よくこんなに作ってくれたわ。






IMG_6780

ビーフシチュー返し!って、ビーフシチュー作ってくれたよ。(タクミの誕生日はビーフシチューだった)
レシピ本見ながら丁寧に作ってくれたよ。
美味しかった!








IMG_6775

IMG_6776

贅沢にも、つぶと海老のアヒージョ。
これまた最高に美味しくって、おかわりまでしちゃったわよ。








IMG_6783

ガーリックライスにチー春。



そして
IMG_6782

じゃがいものチーズ焼き。
ケイもタクミも大好きなやつ。笑

じゃがいもの千切りしてるとき、タクミ、手を軽く切ってしまったらしい。
これも勉強だわね。








IMG_6777

サラダも頑張って盛り付けてた。
レタスや水菜も買ってきたみたい。








IMG_6778

これはね、ケイとケイの彼女と二人で作ってくれたケーキ!
二人で仲良く作ってたよ。笑





IMG_6784

楽しそうにやってたよ。
こんな光景をみるのも、なかなか良いもんだよ。
若いって良いね〜ふふふ。





IMG_6785

楽しーーーーー!!!
料理始めた途端、叫ぶタクミ。
タクミもかなり頑張って作っていたようだ。




てかさ、どっか行ってて!!!
…私が家にいると何を作るかわかっちゃうから、どっか行っててくれと。
だけどさ、行くとこないじゃん。
普段ならどこでも時間潰せるけど、今は行くとこないじゃん。
二回目のウォーキング(昼間も歩いた)にいったわよ。
お陰様で今日一日、ウォーキングで1万歩。笑
帰ってきてまだ時間あったから風呂沸かして入ってた〜笑笑






コロナのおかげで不憫なこともいっぱいだけど、
でも、コロナで外出や外食を控えることになったから
こんな風に、手作りで祝ってくれる誕生日を迎えられたんだよね。

すっごい幸せ。
めちゃくちゃ幸せ。
なによりも嬉しかった。
今までの誕生日で一番嬉しかったかも。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



来年は外食しようね〜
だって。笑

めっちゃ大変だったらしい。
だよね。
みんな、ありがとうね。