IMG_6588

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜








コロナの影響で会社の営業さんたちも、外に出歩く営業を自粛しているのよね。
一日中ずっと会社にいるのよ。
人口密度、たかっっ!!!
つらっ!!!笑




さてー!今日の晩ごはん。
今日はボリュームおかずで胃袋満たしてあげましょ〜
豚肉をつかって、チキン南蛮ならぬポーク南蛮。
IMG_6586

タルタルは最近ハマっている、じゃがいものタルタルです^^
ゆで卵を作ったりみじん切りしたりする手間よりよっぽど楽チンなのと、
子供たちがこっちの方が断然喜ぶんですよ。


分厚い豚ロース肉を使ってポーク南蛮にして、
じゃがいものタルタルのっけて〜
ご飯のおかずにもぴったり!




じゃがいもタルタルポーク南蛮
【2人分 調理時間:20分】
✳︎スタミナ、疲労回復、試合飯✳︎

【材料】
・豚ロース肉…2枚
・じゃがいも…1個(200グラム強)

A
・醤油…大2
・酢、きび砂糖…大1

B
・塩こしょう…適量
・小麦粉…適量
・オリーブオイル…小1

C
・生卵…1個
・マヨネーズ…大1
・塩こしょう…適量


【作り方】
1、じゃがいもは一口サイズにきり水にさらしたあと、耐熱容器にいれてラップをかけ、600Wのレンジで5分ほど加熱する。フォークなどで潰し、粗熱がとれたら溶き卵をいれて滑らかになるよう混ぜる。塩こしょうで味付けする。

2、豚肉に塩こしょうをふり、小麦粉をまぶす。フライパンにオリーブオイルを熱し豚肉を両面焼き中まで火を通す。

3、混ぜ合わせたAをいれ軽く煮詰めてタレを絡める。豚肉を食べやすい大きさにきりお皿に盛る。1のじゃがいもタルタル、刻みパセリを散らして完成。



【ポイント】
✳︎厚みのある豚肉の場合、両面焼き色をつけたら蓋をして弱火で蒸し焼きにして中まで火を通すと時短になります。

✳︎味がボケないようにするため、豚肉を焼いたあとに油が多く出た場合、キッチンペーパーなどで油を軽く拭き取ってからタレを入れて煮詰めてください。





IMG_6587

タレで生野菜もいけちゃうね🎵
これ、豚肉をマグロに代用しても美味しいよ。








タクミの晩ごはん。
IMG_6585

#じゃがいもタルタルポーク南蛮
#春キャベツとあさりの酒蒸し
#ひじき切り干し煮
#さば缶とふきの炒め煮
#お味噌汁 (小松菜、しめじ、人参、玉ねぎ)
#三十穀米
#ヨーグルト
#オレンジ





お腹いっぱい、大満足^^

タクミよ、明日は部屋を片付けてください。
教科書類な…






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今日もありがとう〜
いつもありがとう。