IMG_6290

今日はジンギスカン!
私の実家の方では、ジンギスカンといえば味付き肉と野菜を一緒に煮込むスタイルが定番なんです。
子供の頃からこれをよく食べていたのよね〜


生ラムと野菜を焼いてタレにつけて食べるジンギスカンとはまた違うもの。
それはね、札幌にでてきてから知ったのよ。
最初はびっくり!
ジンギスカンはこうじゃない!とまで思ったほど。笑








で、味付けジンギスカンには絶対これ。
IMG_6294

うどんを入れるんだよ。
味付けは何もしない、肉に味がついてて、野菜の水分が加わってちょうどよくなる。
そこにうどん〜!
これがまた最高に美味しいのよね。

焼き肉も良いけど、たまに食べたくのるのがこのジンギスカンなんだぁ〜






今日は明日の準備のため、晩ごはんは手抜きでジンギスカンにしよう!って思ってた。
ケイもタクミも大喜びよ〜



これ、めっちゃ久しぶりじゃない?
なまら旨いよねー!
もやし、最高!まだある???
うどんも旨いわ!






こういうのを囲んでみんなでワイワイ喋りながらの食卓って良いよね。
こういうのもあと数年。
なんでもそう思っちゃう。
けど、今が楽しいから良い!!!






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





よし!明日は頑張るぞーーー!!!