IMG_6220

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜








今朝は、とっても簡単、節約丼。
毎日、魚と小鉢…のような朝ごはんだと飽きるから(本当は食べて欲しいけど)
たまに内容を変えてあげるよう、ちょっとだけ気を使っています。笑っ



IMG_6217

甘じょっぱい煮汁をしっかり含んだ油揚げがたまりません〜ここに卵をとじて。
ご飯がぐんぐんすすんじゃいますっっ
焼いたねぎがこれまた甘みを増して美味しいの。


親子丼でも良いけど、ちょっと朝からお肉は…ってとき、鶏肉がないや…ってとき、
お給料日前に節約したいとき、
それでもがっつり食べて欲しい!
ぜひお試しください〜





焼きねぎと油揚げの卵丼
【2人分 調理時間:10分】
✳︎スタミナ、免疫力、試合飯✳︎

【材料】
・油揚げ…1枚
・ねぎ…1/2本
・卵…4個

A
・水…150ml
・醤油、みりん、きび砂糖…大2
・和風顆粒だしの素…小1/2

【作り方】
1、油揚げは油をかけ余分な油をおとす。2〜3センチ幅に切る。ねぎは3センチ幅のぶつ切り、卵はといておく。

2、フライパンで油揚げとねぎを焼き色がつくまで焼く。ねぎは一旦取り出しておく。そこにAをいれて中火にかけ、沸騰したら溶き卵を半量いれて1分ほど弱めの中火にかける。残りの溶き卵をいれて蓋をし30秒ほど火にかけ、あとは余熱で1分ほど置いて仕上げる。

3、温かいご飯を丼ぶりに盛り、2をのせ、焼きねぎを添えたら完成。


​【ポイント】
✳︎フライパンは18センチのものを使用です。

✳︎ねぎはそのまま煮ても良いです。






IMG_6218

んー、もう、油揚げがたまら〜ん。
味見からやばかった。










タクミの朝ごはん。
IMG_6219

#焼きねぎと油揚げの卵丼
#小松菜もやしナムル
#明太ポテトサラダ
#冷や奴
#ぶりのあら汁
#ヨーグルト
#フルーツ盛り合わせ





俺、交通費5000円はうかしたよ!
毎日ね、今日で1000円ういたー!って思ってチャリ乗ってんだ〜


練習場までの往復、本来なら1000円/日かかるのね。それを自転車乗ることでういてる!って思うんだって。

払うのは私だし、
ういた分をタクミにあげてるわけでもありません。
タクミにはメリットなんてこれっぽっちもないのに…



ありがとーーーーー!!!!!
お金に変えられないもの、ちゃんと得てるよ!
って頭を思いっきり撫でてやった。←逃げられたけど。笑っ






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎