IMG_6112

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜







はぁぁぁぁ、疲れた、マジ疲れた。
やっぱチャリ、キツイわー
練習時間も増えたからだ、絶対。

昨日から練習時間が増えたから、余計に自転車での移動…帰りが特に疲れるよう。

よしよし、頑張れ頑張れ。
痩せるよ、きっと。←体脂肪。





帰宅後、軽めにご飯を食べて早めにお風呂に入ってストレッチしてからの晩ごはん〜。(の、前にウイイレ)

IMG_6110

ラーメン、食いたい〜〜〜
麺が食べたいんだってさ。
キャベツやもやしたっぷりのラーメンを作ってあげましょ。←タクミだけ。
久しぶりのお家ラーメン、めっちゃ喜んでた!









そしてメインはね、むね肉です。
IMG_6109

相変わらずの柔らかさ。
これを、マヨネーズにぽん酢も使ったさっぱりな仕上がりのタレに絡めてみました。
絶対あうだろう。と、アボカドも一緒に。
これが大正解!
アボカドがまた、美味しくって、美味しくって、たまりませ〜〜〜んっっ





鶏肉とアボカドの葱マヨポン
【2人分 調理時間:15分】
✳︎疲労回復、筋肉アップ✳︎

【材料】
・鶏むね肉…1枚(300グラム)
・アボカド…1個

A
・マヨネーズ…大3
・ケチャップ、ぽん酢醤油、はちみつ…大1
・こねぎ…2本分くらい
・白炒りごま…大1くらい

B
・塩こしょう…適量
・小麦粉…大1
・油…大1


【作り方】
1、むね肉はフォークでぶすぶす刺し、横斜めに1.5センチ幅に切り、それを縦半分に切り棒状にする。

2、アボカドは種と皮をむき、横斜め5ミリ幅に切る。Aを合わせておく。

3、1のむね肉に塩こしょう、小麦粉をまぶし、油を熱したフライパンで2分、ひっくり返して2分ほど焼いて火を通す。キッチンペーパーにのせ油を切る。合わせたAにいれてよく混ぜ、器にもって完成。



​【ポイント】
✳︎むね肉をフォークで刺すとき、皮面を特に念入りにすると柔らかさが増します。

✳︎ソースは丁寧によく混ぜてください。


IMG_6108

生野菜を下に敷いて盛り付けても良かったな。
ソースで生野菜も美味しく食べられるから、ぜひそうしてみてください〜








タクミの晩ごはん。
IMG_6111

#醤油ラーメン
#鶏肉とアボカドの葱マヨポン酢
#かぼちゃとアーモンドのヨーグルトサラダ
#玉ねぎのマスタード漬け
#大根と水菜のサラダ
#ヨーグルト
#りんご




一日を大切に…
今はそんな感じです。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




​今日もありがとう〜
いつもありがとう。