IMG_5918

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





久しぶりの練習、すんごく楽しかったようです。
楽しい練習というより、
サッカーができる楽しさなんでしょうね。

明日も引き続き、練習があります。
ただ、感染予防の意識をしっかりと持ち
家を出発してから帰ってくるまで
自己管理を含め行動していかなければなりません。

他のカテゴリーが練習再開になるためにも
君たちユース軍団の行動が関係するね、
そんな話しをしていました。

自分たちだけじゃない、
自分さえ良ければ良いってわけじゃないから。







さてさて〜今日は久しぶりにカレーライスです。
ここ最近、ずっと食べたかったんだよなぁ〜

今日はね、鶏肉とほうれん草のトマトカレー。
煮込み時間はたったの10分!
IMG_5925

フライパンで簡単!
あっという間にできちゃう、楽チンカレーです。

トマト缶を使うカレーはあっさりとしていて食べやすく、胃もたれなどもしませんよ。
今回は隠し味にオイスターソースでコク旨アップ。
野菜もしっかり食べてもらいましょー


トマトカレーが大好きな子供たち。
俺さ、このトマトカレー、めっちゃ好きなんだよね〜
最高だよねー!

ケイがいうと嘘っぽく聞こえるというか、
私を煽ててるようにも聞こえるのは気のせいだろうか

なんてね。
本当は嬉しいのよ、ありがとさーん。




鶏肉とほうれん草のトマトカレー
【2〜3分くらい 調理時間:20分】
✳︎筋力アップ、試合飯、免疫力、スタミナ✳︎

【材料】
・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・玉ねぎ…1/2個(100グラム)
・しめじ…1/2パック
・ほうれん草…1束

A
・カレールー…2かけ
・トマト缶(カット)…1缶
・オイスターソース…大1
・はちみつ…大1
・おろしにんにく…小1/2
・おろし生姜…小1/2
・水…100ml

【作り方】
1、鶏肉は脂肪部分を除き(皮はお好みで)、10等分くらいに切り分ける。玉ねぎは薄くスライス、しめじは石づきを除いて小分け、ほうれん草は3センチ幅にきる。

2、フライパンにお湯をわかし、ほうれん草をさっと茹でて水に晒してアク抜きする。

3、フライパンにオリーブオイル(小1)と、鶏肉、玉ねぎ、しめじを中火で炒める。鶏肉に火が通ったら、Aをいれて蓋をし、中火にかけふつふつしたら弱火にして10分煮る。ほうれん草を加えてざっくり混ぜる。器にごはんとカレーを盛り付けて完成。






IMG_5924

抗酸化作用のある、トマトやほうれん草で免疫力もアップね。
ほか、筋肉アップにもひと役かいます。









IMG_5921

白子(たち)のガーリックソテー。
今日はこれー。
さっと茹でて粉をまぶしてソテーしただけよー。









IMG_5920

塩麹で野菜スープです。
塩麹で腸活&野菜もしっかり食べましょう〜








タクミの晩ごはん。
IMG_5919

#鶏肉とほうれん草のトマトカレー
#白子のガーリックソテー
#野菜サラダ (水菜、パプリカ、きゅうり、紫キャベツ、くるみ)
#塩麹野菜スープ (ツナ、大根、人参、玉ねぎ、おくら)
#ヨーグルト
#りんご





明日も気を引きしめて練習に参加してもらいましょう!




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今日もありがとう〜
いつもありがとう。