IMG_5825

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






やっと今週も終わった…
そんな気分。
仕事帰り、今日は生鮮系の買い出しへ…
特売品の調達に行ってきました。

スーパーに行く前は必ず広告のチェックをして、必要なものをメモして買い物をします。
必要なものだけを買う。
いつもこんな感じ。

だけど、たまーにスーパーを変えると、
目新しいものがあったりして楽しいのよね。
買い物も飽きないように時々メリハリをつけますよ。

ある程度、いつも買うものの底値を把握してるので
ここのスーパーではこういったものを、
ここではこれらの食材を…って感じで買い物に行くんです。
スーパー一軒で全てを賄う…ということはないかなぁ。それぞれ、違うんだもん。
面倒にも思うけど、ちょっと買うくらいならいいけど、大量に買うならハシゴした方が安くあがる。
そう思っちゃうんだなぁ。





さてさて今日の晩ごはん。
今日は、鶏肉とキャベツを使ってボリューム&スピードおかず。
IMG_5832

野菜も一緒に食べられるメインおかずです。
鶏肉は最初にこんがりと焼き目をつけ、
あとからキャベツとアスパラを加えて蒸し焼きにします。
そして、あとは調味料を加えて混ぜるだけー!

蒸し焼きにしてる間は、
他のおかずを盛り付けたり、お皿を用意したり、そんな時間もできちゃうよ。

とっても簡単なボリュームおかず。
良かったらぜひ作ってみてください^^


鶏肉とキャベツの照りマヨポン
【2人分 調理時間:15分】

【材料】
・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・キャベツ…200グラム
・アスパラ…1束

A
・ぽん酢醤油…大2
・マヨネーズ…大1
・砂糖(きび砂糖使用)…小1

B
・塩こしょう…適量
・片栗粉…大1
・油…適量


【作り方】
1、鶏肉は一口サイズにきり、ビニール袋にいれて塩こしょう、片栗粉をまぶす。

2、キャベツはざく切り、アスパラは斜めに4等分きる。Aは合わせておく。

3、熱したフライパンに油を入れ、鶏肉をこんがり焼く。ひっくり返してキャベツとアスパラを散りばめ、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。

4、Aを加えて全体をざっくり混ぜて完成。






IMG_5827

野菜も火が通っているからたっぷり食べられるのが嬉しいよね。









IMG_5830

がごめ昆布に納豆とトマトを混ぜたものー。
混ぜるだけ、簡単っっ







IMG_5829

小松菜と切り干し大根のあえものを。
生姜や昆布だし、お酢などを使って。








タクミの晩ごはん。
IMG_5826

#鶏肉とキャベツの照りマヨポン
#カレイの煮付け
#小松菜と切り干しの昆布漬け
#がごめ昆布納豆トマト
#味噌汁 (白菜、人参、大根、えのき、絹さや)
#三十穀米
#ヨーグルト
#オレンジ




いや〜明日もこの生活か…
タクミ、嘆いてた。

みんなそうだよね。
もう少しよ、頑張ろ。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​今日もありがとう〜
いつもありがとう。