IMG_5596

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜







重たい荷物があったので、
タクミに運んでもらおうと、事前にお願いしてました。
仕事を終え、ちょうど家に着いたタイミングでタクミは外で自主練をしていた。
帰ってくる時間に合わせて練習していたらしい。

細めの黒のジャージ姿。
ほっそっっ。
こんなに細かったっけ???
黒の細めのジャージだからかな、ちょっとびっくり。
随分としまって見えるもんです。

体重や体脂肪の変化はないので、
今のところは安心です。
体力的にはやばそうだけど…ね…




さてさて今日の晩ごはん。
練習は休みだからこそ、内容重視で食べてもらいましょう!

IMG_5595

豚肉にあらかじめ下味をつけて、キャベツと一緒に蒸し焼きにしたメインおかずです。

ヨーグルトとカレー粉に漬けた豚肉は、
スパイシーな中にマイルドな辛さと甘さもあり
キャベツとの相性も抜群です。

キャベツがなければ、玉ねぎやピーマンなどの野菜への代用も可能。
野菜がしっかり食べられるのも嬉しいですね。


豚肉に下味をつけているから、
急いでいる日、面倒だなっていう日の晩ごはんにもオススメですよ。
お弁当おかず、お子さんのお昼ご飯などにも良かったら作ってみてください。



豚キャベツのヨーグルトカレー
【2〜3人分 調理時間:10分】
✳︎漬け込み時間のぞく

【材料】
・豚切り落とし肉…300グラム
・キャベツ…200グラム

A
・無糖ヨーグルト…大3
・ケチャップ…大2
・カレー粉…小2
・醤油…小1
・はちみつ…小1
・砂糖(きび砂糖使用)…小1
・おろしにんにく…小1/3
・おろし生姜…小1/3

B
・黒こしょう…お好み


【作り方】
1、豚切り落とし肉は大きいものは食べやすい大きさにきる。ビニール袋にAと豚肉をいれて揉み込み、15分以上置いておく。

2、キャベツはざく切りにする。

3、フライパンに豚肉を広げていれ、キャベツをのせる。蓋をして、弱めの中火で3分ほど蒸し焼きし、蓋を外して炒め合わせる。

4、お皿に盛り付け、お好みで黒こしょうを振って完成。



【ポイント】
✳︎下味をつけたら2〜3日保存可能です。また冷凍保存も可能です。



IMG_5594

黒こしょうは、お好みでどうぞ^^









タクミの晩ごはん。
IMG_5597

#豚キャベツヨーグルトカレー
#ねばねば
#キクラゲと切り干し大根の炒め煮
#根菜の煮物
#お味噌汁 (しめじ、豆腐、ねぎ、わかめ)
#三十穀米
#ヨーグルト
#りんご、キウイフルーツ




ふぅ、
お腹いっぱいだぁ〜
ご馳走さまでした!





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




今日もありがとう〜
いつもありがとう。