IMG_5475

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜






なんだか最近タクミとの目線の位置が変わってきたように思う。
ねぇ、背、伸びたんでない???



そんな一言があるとタクミは、
小学校からずっと背の高さをチェックしている場所にいき、デン!!!と立ち始める。

早く、測ってくれ、背を。。。
と、いわんばかりに。


そこは、とある我が家の壁。
適当なんだけどね、測り方なんて。
最近では、去年の夏あたりに背の高さチェックがしてあった。


どれどれ…
よし、この辺かな。。。と、印をつけた。




え?????
え?????

ちょっと、もっかいやってみよ!!!


3回、やり直したわよ。
明らかに伸びてる???
2〜3センチくらい???



コロナの影響でサッカーの練習が休みになり、
学校も休みだからめっちゃ寝る時間が増え、
しかも運動もしてないから栄養が背のほうにいったのかしら。。。




これがさ、2年前だったら良かったのにね。
そう、ぐん!と、伸びる時期だったらもっと伸びていたかも…
なーんて、今更いっても仕方ない事を考えてしまったわよ。




成長期の子供アスリートたちは、きっとこの時期、ぐんと背が伸びているに違いない。

多分、練習始まっても
みーんな、同じように伸びてるだろうから気づきもしないかも。笑笑




休みといえども、体の成長は止まらないもんね。
そのためには、やっぱりきちんと食べることを忘れてはならない。
そう再確認しました。


IMG_5473

今朝はこんな感じでのっけご飯。
トラウトサーモンに納豆、目玉焼きをのっけたものー。








IMG_5476

#のっけご飯
#水菜と大根の和風サラダ
#ポテトサラダ
#切り干しひじき煮
#大根の葉とねぎの味噌汁
#ヨーグルト
#フルーツ





成長期真っ只中のタクミ。
まだ諦めちゃいかんね。

…てか、今は何センチあるんだろう。
めっちゃ気になる。




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




さー!残り半日でやっと連休!
午後も頑張ろう!