IMG_5373

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜







あっかいんだか、寒いんだか。
雨も降っていたからか、気温は高いが寒く感じた。

さてさて晩ごはんー。
今日はこちらのレシピのご紹介。
IMG_5374

ふわふわの卵を合わせた鶏チリ!
もーこれ、間違いない組み合わせ。
すんっごく美味しくって、ご飯もすすむから箸も止まらない!
タクミ、しまいに最後はご飯の上にのせて食べてた。

わかるー!
丼にしちゃっても良いかも!


片栗粉は合わせ調味料に入れるから、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけるという手間は必要ありません。
だから、調味料さえ最初に合わせてしまえば
あとは流れ良く作ることができちゃいます。
とっても簡単で、あっという間にできるから
忙しく日にもオススメ!




ふわ玉鶏チリソース
【2人分 調理時間:15分以内】

【材料】
・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・卵…2個
・こねぎ…適量

A
・ケチャップ…大2
・醤油…小1
・砂糖…小1
・鶏がらスープの素…小1/2
・片栗粉…小1
・水…大4

B
・塩こしょう…適量
・ごま油…適量
・おろしにんにく…小1/4
・おろしにんにく…小1/4
・豆板醤…小1/2


【作り方】
1、Aは合わせておく。卵はといておく。鶏肉は脂肪部分(皮はお好みで外す)を除き、一口サイズにきり塩こしょうで下味をつける。

2、フライパンにごま油を熱し、卵をいれて半熟状にし一旦とりだす。

3、ごま油を少量足して、にんにく、生姜、豆板醤をいれて火にかけ、鶏肉を炒める。鶏肉に火が通ったら合わせたAを加え、とろみがついたら卵を戻す。お皿に盛り、こねぎを散らして完成。




IMG_5375

お弁当のおかずにも良いね。
その場合は、のっけ弁にするのがオススメかな。









タクミの晩ごはん。
IMG_5372

#とろ玉鶏チリソース
#野菜サラダ (レタス、アレッタ、スプラウト、紫キャベツ、トマト、スモークサーモン)
#切り干しひじき煮
#めかぶ納豆
#えのきとわかめのスープ
#三十穀米
#ヨーグルト
#いちご


和食なんだか中華なんだか…
いつもか。。。






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今日もありがとう〜
いつもありがとう。