IMG_5345

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






あったかくて雪溶けすすんだね。
明日は雨予報らしいから、もっと溶けちゃうかな。
タクミ、少しずつ走ったりしているらしい。
知らなかったけど。。。
そこに、少しボールを触ったり…そんな時間も作り始めたかな。

練習再開の目処がなく、みんな不安だよね。
ほんと、どうなることやら…ですね。
…て、そんなこと言ってられないか。




晩ごはん。
今日は豚もも薄切り肉を使って、
トースターで焼くだけの簡単おかずにしよう。
IMG_5346

豚肉、トマト、モッツアレラチーズで重ね焼き!
鶏肉なら定番だけど、
豚肉もこれまた美味しいの。
モッツアレラチーズはクセがなく、
焼けば旨味も増すので豚肉との相性も抜群。



焼く途中の段階まで用意しておけば、
今のこの時期、子供の置きご飯にもバッチリかも。
高学年以上のお子さんなら、
最初から自分で作れるくらい?
まぁ、それくらい簡単なので、
ぜひ機会があれば作ってみたください〜




豚肉とトマトの重ね焼き
【2人分 調理時間:20〜25分】

【材料】
・豚薄切り肉(ももorロース)…250グラム
・トマト…2個
・モッツアレラチーズ…1袋

A
・オリーブオイル…小1
・おろしにんにく…少々
・塩こしょう…適量

B
・パン粉…適量
・乾燥バジル…適量


【作り方】
1、豚薄切り肉は半分に切り、塩こしょう、オリーブオイル、おろしにんにくを揉み込む。トマトは薄く切る。モッツアレラチーズは小さめにちぎる。

2、耐熱容器に、豚肉、トマト、モッツアレラチーズの順に2〜3回重ねる。バジルをふりかけ、パン粉を振りかける。

3、温めたトースターで15〜20分焼いたら完成。



​【ポイント】
✳︎バジルは生バジルを使うと美味しさアップです。

✳︎豚肉の塩こしょうは気持ちしっかりめに下味つけてください。


IMG_5347

今日はもも肉で作ってます〜
柔らかく仕上がってるよ。









タクミの晩ごはん。
IMG_5348

#豚肉とトマトの重ね焼き
#水菜の塩昆布和え
#紫キャベツとスモークサーモンのキャロットラペ
#ゆで卵とさつまいもマスタードサラダ
#ポトフ
#ガーリックライス
#ヨーグルト
#みかん



久しぶりのガーリックライスに大喜び。
時々、ご飯食べてる最中にガーリックライス作って!
って言われるんだよね。
けど、大抵ら断るけど。(そりゃ面倒くさいもん)
そんなこともあり、今日はガーリックライス!と決めていた。
それに合わせて献立たてたよ。






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。