IMG_5313

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






今日は美容室のタクミ。
帰ってきたら…あらまー、思いっきりツーブロになってた。
そりゃそうか、学校休みだしね、このタイミング…
まぁ、やりたい年頃よね。

そろそろ道路状況をみて走るようにしたようだ。
やらないとね、焦りもあるよね。

運転してたら今日は2人ほど、高校生っぽい子が走ってたよ。
みんな同じだよね、
舗道のとこ、選びながら走っていたよ。





さてさて今日の晩ごはん。
今日は、豚こまと厚揚げを使って簡単ボリュームおかずです。

IMG_5308

後味さっぱり、塩レモン。
そして最後に黒こしょうでアクセント!
スピード&ボリュームおかずです。

豚肉に下味をつけて炒めたら、
後は合わせた調味料をいれるだけ。

相変わらずの簡単さ。
豚肉だけで作っても、もちろんOK。
栄養価をあげたいなら厚揚げ入りをオススメします。
お好きなタイプで
良かったら作ってみてください。



豚こまと厚揚げの塩レモンペッパー
【2人分 調理時間:10分】

【材料】
・豚切り落とし肉…200グラム
・厚揚げ…300グラム
・ニラ…1束

A
・お酒…小1
・おろしにんにく…小1/4
・おろし生姜…小1/4

B
・お酒…大1
・鶏がらスープの素…小1
・塩…小1/4

C
・レモン汁…小1
・ごま油…小1
・片栗粉…大1


【作り方】
1、厚揚げは縦半分に切り、1センチ弱幅に切る。ニラは3センチ幅に切る。豚肉にAで下味をつけてから片栗粉をいれ揉み込む。Bは合わせておく。

2、熱したフライパンにごま油をいれ、豚肉と厚揚げを加えて炒め、ニラを入れてザッと炒めて火が通ったら、合わせたBを加える。最後にレモン汁を加える。盛り付けて黒こしょうをふる。



【ポイント】
✳︎厚揚げはペーパーで余分な油を拭き取るか、熱湯に通すなどの下処理はお好みでしてください。←面倒な場合はしなくて可。



IMG_5309

豚肉とニラだけなら、お子さん好みになるかも。
けどなぁー、厚揚げはカルシウムや鉄も含むから食べて欲しいなって思うよ。








副菜はね。
IMG_5310

水菜に塩昆布をあえたもの。
ごま油とおろしにんにくも入れてるよ。








IMG_5312

塩もみしたキャベツに、オクラとツナを合わせたサラダ。
ここにかつぶしと炒りごまもいれて、
和風な仕上がりにしてみました。









IMG_5307

#豚こまと厚揚げの塩レモンペッパー
#水菜の塩昆布あえ
#キャベツとオクラの和風サラダ
#さつまいもナッツ
#豆腐と青さ海苔の味噌汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#いちご




はぁぁぁぁ…
休みが終わってしまった。
やっぱり一日だけの休みって、休んだ気がしないね。

だからといって、
どこにも行けない子供たちのような現状が、
自分たちに…ってのも辛いよね。



ひとまずは来週から練習再開できますように。。。
それを今は願うのみ。






 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今日もありがとう〜
いつもありがとう。