IMG_4728

こんばんは!
来てくださってありがとうございますー!






学校で放課後少し勉強してきたらしい。
仕事帰り、近くを通ってタクミを拾って帰ってきた。

そしたら、今朝の大雪で雪かきしなきゃならなかったところ、俺が雪かきした方が飯も早く食えるしょ?って、雪かきまでしてくれたー

助かった、、、
今日の雪は湿っていて重かったからね。



急いで帰って着替えてから洗濯機回して台所へ!
いざ、ご飯支度開始〜〜〜

今日は豚ロース薄切り肉を使って、ちゃっちゃかおかずにしよう!
IMG_4726

醤油マスタード生姜焼き。
ブロッコリーとトマトも入れたー!

うん、うまい!って、ご飯の上にのっけて、ガツガツ食べ出した!

薄切り肉だから火の通りも早く、生姜焼きはご飯がすすむテッパンおかずだし、子供ウケも抜群!
はちみつのあっさりした甘みと、生姜、そしてマスタードでアクセントをつけたタレは豚肉との相性は抜群!
良かったらぜひ作ってみてください〜



醤油マスタード生姜焼き
【2人分 調理時間:10分】

【材料】
・豚ロース薄切り肉…6枚
・ブロッコリー…1/3房
・ミニトマト…6個

A
・醤油…大1
・お酒…大1
・みりん…大1
・はちみつ…大1/2
・粒マスタード…小1
・おろし生姜…小1

B
・塩こしょう…適量
・小麦粉…適量
・オリーブオイル…適量


【作り方】
1、ブロッコリーはレンジで3〜4分加熱する。豚肉に塩こしょう、小麦粉をまぶす。Aは合わせておく。

2、フライパンにオリーブオイルをいれて火にかけ、豚肉を焼く。ブロッコリー、ミニトマトもいれて火を通す。豚肉に火が通ったら、合わせたAをいれてタレを絡めて完成。




IMG_4727

タレが絡んだブロッコリーも絶品^^









IMG_4729

大根と水菜の塩昆布サラダ。

これも、うまっ!って食べてたから作り方を教えた。
将来一人暮らしした時でも簡単に作れるよ!って。
そしたら、もっかい言って!だって。


大根を千切りにして水菜と合わせるしょ。
かつお節と塩昆布を適当にいれて、ごま油を少しちょろっと混ぜるだけだよ!

いつか一人暮らししたとき、思い出して作ってやぁー
多分、その時に聞かれても忘れてそうだから。








IMG_4730

厚揚げと小松菜の卵チリソース。
卵はふわとろに仕上げるのがポイント!








タクミの晩ごはん。
IMG_4725

#醤油マスタード生姜焼き
#厚揚げと小松菜の卵チリソース
#大根と水菜の塩昆布サラダ
#きんぴらごぼう
#えのきとわかめと味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#りんご


雑穀米…買い忘れてた…
慌てて注文したけど、時間かかるんだよなぁ。



さ、お風呂も入ったし、今日は早めに寝るらしい…
私はあとでゆっくりお風呂に入りましょう。





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



​今日もありがとう〜
いつもありがとう。