IMG_4404

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜





タクミ、朝起きてひとこと。
最悪。


実は今日、スキー遠足なのよね。
2回あったスキー授業を終わらせ、今日はスキー遠足。
自由に好きなように滑られる一日。

なもんだから、吹雪の天気に残念がってた。
ここ数日、沢山の雪が降ったからスキー場も滑りやすくなってるはず。
それでいて、パーツと太陽がでて晴天だったら最高だもんね!



普段より少し遅めの集合時間。
あー!いっぱい寝た〜
ってスッキリ起きてきたよ。

IMG_4405

育ててた(笑)豆苗とベーコン、卵を具にして炒飯にしました。









タクミの朝ごはん。
IMG_4403

#豆苗とベーコンの炒飯
#キャベツのサラダ
#蒸し鶏の中華風サラダ
#白菜の味噌汁
#ヨーグルト
#バナナ、キウイフルーツ、りんご








今週ラストの二個弁!
スキー遠足の日、スープジャーに角煮をいれて持っていきたい!ってリクエスト。
IMG_4402

昼はさ、パパッと食べてすぐにスキーしに行くから軽めにしてほしい!

角煮のほか、おにぎり、そしておかずを軽めに詰めたお弁当にしたよ。








そして練習後のお弁当。
IMG_4400

昨日のお弁当にも入れた、レンジで作る油揚げと鶏肉を使ったおかず。

これ、子供ら大好きなやつ。
甘じょっぱいタレがしみこんで、ジュワーっとね^^
めっちゃ美味しいの。



昨日の練習後のお弁当にいれて、
タクミのお弁当をみて3年生の先輩が、食べたいって。
無理です!無理です!って、好きなあまりに断ったみたいだけど、
先輩ももう引退。
最後に食わせてくれーーーー!
そんな言葉の誘惑に負けて一つあげたんだって。
そしたら、めっちゃ旨い!って言ってたよー!って教えてもらったんです。
嬉しいよね、こういうこと聞くと。


リンク、貼っておきますね。
良かったら作ってみてください。

作り置きにもおススメ!
レンジで簡単、揚げ鶏チャーシュー





今日の二個弁。
IMG_4401

ピンぼけしてしまいました。
しかも、時間なくて一つ一つのお弁当写真を撮れなかった…





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



あと半日で休みだー!
よし、午後も頑張ろう!!!