IMG_4305

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜






ニヤニヤ笑いながら帰宅のタクミ。
相当昨日は楽しかったらしい。
男ばっかでご飯食べにいってさ、
女子は一人もいないというから、寂しいなと思っちゃった。
女の子もいたら華があって良いのにー!





お昼のおべんとー。
切り落とし肉で簡単&時短なメインおかず!

IMG_4306

ポン酢でさっぱりな照り焼き。
片栗粉をまぶして柔らかく、味も絡みやすくします。
ポン酢を使うから味も決まりやすい!
しっかり味もついてるから
お弁当おかずにもピッタリよ!



豚肉の照り焼きポン酢
【2人分  調理時間:10分】

【材料】
・豚切り落とし肉…300グラム
・玉ねぎ…1/2個(100グラム)
・こねぎ…適量

A
・ポン酢醤油…大2
・みりん…小2
・砂糖(きび砂糖使用)…小2

B
・塩こしょう…適量
・小麦粉または片栗粉…大1
・ごま油…適量

【作り方】
1、豚肉に塩こしょう、小麦粉を揉み込む。玉ねぎは薄切りにする。

2、フライパンにごま油を熱し、1の豚肉と玉ねぎをよく炒める。

3、火が通ったら、合わせたAを加えタレを絡ませる。こねぎを散らして完成。






IMG_4307

副菜たちも詰め込んで〜
とりあえず、全部作り置き。









お昼のお弁当。
IMG_4304

#豚肉の照り焼きポン酢
#タラモサラダ
#小松菜ツナひじき
#ブロッコリー胡麻和え
#ゆで卵





今日の練習は家から近いのと、
帰宅もそこまで遅くならないから
練習後のお弁当はなしー!




朝ごはん。
昨日は友達とご飯にいったから、ほぼそのままの献立です。
IMG_4309

ローストチキン。
タレに漬けておいたのよ、節分のために。
めっちゃ美味しい〜
みんな、大絶賛!やったね!







IMG_4310

煮物は、じゃがいも、こんにゃく、高野豆腐、椎茸、人参、絹さやで。
ストーブの上でコトコト煮てたよ。







タクミの朝ごはん。
IMG_4308

#恵方巻き
#ローストチキン
#煮物
#生ハム野菜サラダ
#たちとわかめの味噌汁
#ヨーグルト
#パイナップル、りんご




1日遅れの恵方巻き。
話しかけたら、無視。
食ってるとき、話しかけないでやー!
怒られた。

願いごとはちゃんと考えながら食べたのかしら。多分、食べる事に夢中???笑





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


午後からも頑張ろう!!!