IMG_4172

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜







早速今日のお家ごはん。
今日は、豚薄切り肉を使って包み焼き〜!
IMG_4176

豚肉を焼いてから紫蘇とチーズをのせて半分に折って焼き上げました。
巻かなくても包んでしまえば口の中では同じことー!笑笑

しかも豚肉はタレに漬けてから焼くので、
ものすごーーーく簡単で手間いらず。


大きな口を開けてパクリ。
で、ご飯が進むこと間違いなし。



豚肉の紫蘇チーズ包み焼き
【2人分 調理時間:7分】*漬け込み時間除く

【材料】
・豚薄切り肉(ロースorもも肉)…8枚
・紫蘇…8枚
・ピザ用チーズ…7〜80グラム

A
・醤油…大1
・お酒…大1
・みりん…大1
・砂糖(きび砂糖使用)…小1


【作り方】
1、ビニール袋にAと豚肉をいれ揉み込み、15分おく。

2、フライパンで1の豚肉を両面焼き、紫蘇とピザ用チーズを手前半分の面にのせて豚肉を半分におる。器に盛り、フライパンに残った汁をかけて完成。


​【ポイント】
*豚肉を焼く際、油はお好みで少量いれて焼いてください。

*チーズはスライスチーズでも代用可能です。





IMG_4173

折るだけだから簡単!
漬けて焼くだけ…だよ。








IMG_4174

舞茸、しめじ、ほうれん草で胡麻和えを。
レンジでパパッとね。








IMG_4175

アボカドとしらす、塩昆布であえものー。








IMG_4172

今日の練習は軽めだったみたい。
まだお迎え時間まで、時間あるなーと余裕こいて掃除機かけてたら、
即、お迎え要請が!!!
掃除機、ぶん投げて迎えに行ったわよ。

帰宅後はお味噌汁にヨーグルトなど
軽めに食べてもらったよ。

で、宿題ごっそり。。。
練習終わってもやること満載…




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





今日もありがとう〜
いつもありがとう。