IMG_4131

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜






いよいよ今日から練習開始!
とはいえ、初日の今日は筋トレDAY。
初めてのメニューも加わり、ガッツリきつくてうぉりゃーーー!的な声があちこちから聞こえてきたそうだ。

チームメイトから、
おまえ、腕の太さやばくねー?
なんて言われたらしく、ご満悦。
で、お決まりのごとく、腕を見せてくるわ、胸筋見せてくるわ、しまいに、触ってみて!って言ってくるわ…
はっきり言って、これ、頻繁にやられるとウザイんだわね。笑



さてー今日の晩ごはん。
旬のぶりを使って漬け焼きおかず。
昨日からタレに漬けておいたよー
なので焼いただけ。

IMG_4133

柚子胡椒をいれたタレは、甘みと旨み、そしてほんのり辛味も感じられて美味しい!
脂ののったぶりにめっちゃあうんです。

ぶり、旨い!脂のってて旨い!
レモンもあうわ!

って、ぺろっと食べてたわよ。
今はぶりが旬!
この時期に食べなきゃ損よね〜!
定番の照り焼きも良いけど、
柚子胡椒漬けも美味しいよ!
良かったら作ってみてね。


ぶりの柚子胡椒漬け
【2人分 調理時間:15分】

【材料】
・ぶり…2切れ

A
・醤油…大2
・お酒…大2
・みりん…大1
・砂糖(きび砂糖使用)…小1
・柚子胡椒…小1/2

B
・塩…小1

【作り方】
1、ぶりに塩をふり5分ほど置いてから水洗いし、臭みをとる。

2、Aをタッパーに入れてよく混ぜ、1のぶりを一晩漬けておく。

3、グリルで片面5分くらいずつ両面焼いたら完成。




IMG_4136

ご飯のおかずにもピッタリ!
ほっとする魚料理。
こういうのはレパートリーに加わったら嬉しいな。








IMG_4134

豆苗ともやしのガーリック炒め。
シンプルに炒めものー!








IMG_4135

ほうれん草と崩し豆腐のごまたっぷり和え。
こちらも簡単なおかず。
ごまはたーっぷりいれて甘めの味付けにしたよ。







タクミの晩ごはん。
IMG_4132

#ぶりの柚子胡椒漬け
#肉じゃが
#豆苗ともやしのガーリック炒め
#ほうれん草と崩し豆腐のごまたっぷり和え
#お味噌汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#パイナップル



筋トレ後、
たんぱく質はしっかりめにした献立。
魚、肉、大豆製品とあちこちに散りばめました。
糖質も不足しないよう、ご飯のほかにいも類や果物からも確保です。



ま・ご・わ・や・さ・し・い
和食な献立だよ。



さー!明日から二個弁開始!
早く慣れなきゃっっ




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



今日もありがとう〜
いつもありがとう。