IMG_4120

こんばんは!
来てくださってありがとうございます〜





さてー!いよいよ今日から練習開始!
…て、特に変わり映えはしないけど、まぁ、強いて言うならお迎えと二個弁再開なくらいか。
お弁当作りも、引き続き楽しんでいこかー!
二個弁は明日から。

てことで今日のお弁当〜
メインはこちら。
IMG_4121

鶏肉とキャベツを使ってボリュームおかず。
ふわふわの卵がこれまた美味しいー!

凄く美味しくて、箸がとまらない勢いです。←味見が止まらん。笑
ご飯のおかずにもなる、旨塩炒め。
お弁当にも良いね。
とっても簡単だから良かったら作ってみてね。




鶏肉とキャベツの旨塩たまご炒め
【2人分 調理時間:15分】

【材料】
・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・キャベツ…150グラム
・卵…2個

A
・お酒…小1
・おろしにんにく…小1/2
・塩…小1/4
・片栗粉…大2

B
・顆粒鶏がらスープの素…小1.5
・黒こしょう…適量

C
・塩こしょう…適量
・ごま油…適量


【作り方】
1、鶏肉は脂肪部分をのぞいて一口サイズに切る。塩、お酒、にんにくを揉み込み、片栗粉をまぶす。キャベツは食べやすい大きさに切る。卵は溶きほぐしておく。

2、フライパンにごま油を熱し、卵をいれてふんわり半熟状にしたら一旦取り出す。

3、フライパンにごま油を少量たし、鶏肉を炒める。火が通ったらキャベツを加え、ざっくり炒めたら、鶏がらスープの素を加えて炒める。卵を戻し黒こしょうで仕上げて完成。


【ポイント】
✳︎キャベツをいれたら手早く炒め合わせると、キャベツの水分がでて水っぽくなりません。

✳︎濃い味希望の方は、鶏ガラを小2で作ってみてね。



IMG_4122

#鶏肉とキャベツの旨塩たまご炒め
#人参たらこ炒め
#オクラベーコン
#ささげ胡麻和え
#小松菜おかか






そしてタクミの朝ごはん。
IMG_4119

#厚揚げと大根のそぼろ餡
#まぐろ香味野菜漬け
#ほうれん草とひじきツナ和え
#めかぶオクラ納豆
#お味噌汁
#三十穀米
#ヨーグルト
#梨、みかん、いちご



残り物ばっかの朝ごはん。
綺麗に食べきったぞー!




 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




午後も頑張ろう!