IMG_4050

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜






今日は模試の日。
半日だけだけどね、お昼ごはんは帰ってから食べてもらうよ。
私は久しぶりに連休だから、美容室やら携帯ショップやら予定を詰め込み過ぎて何かとバタバタ…けど、やっぱりウキウキよ〜〜笑



朝ごはん。
昨日ね、こんなもの作ってました。
IMG_4048

大豆いりミート。
これ、めちゃくちゃ美味しいの。
イメージとしては煮込みハンバーグなんだけど、ハンバーグを作らないからその分時短てわけ。
ご飯にのせて目玉焼きのっけてカフェ風に仕上げても良し。←これ、イチオシ!
そのまま器にもって、パンやパスタを添えても良し。


ほんとに簡単、アスリートに嬉しいスピードおかずです。
でもって、味の保証付き(自分で言う)、作らなきゃ損かもー!


ちなみにタクミのお口にもあいましたよ。
めっちゃうまいわ!ってね。






IMG_4056

こんな感じで盛り付けた。
めちゃくちゃ美味しいよ。




大豆いりトマトミートご飯
​【2人分くらい  調理時間:15分】


【材料】
・合挽き肉…200グラム
・大豆水煮…100グラム
・玉ねぎ…1/2個(100グラム)
・しめじ…1/2袋(100グラム)
・アスパラ…3本
・コーン缶…50グラム

A
・トマト缶…1缶
・赤ワイン…100ml
・ケチャップ…大1
・中濃ソース…大1/2
・砂糖…小2
・醤油…小2
・塩こしょう…適量


【作り方】
1、玉ねぎはスライス、しめじは石づき除いて小分けにする。アスパラは斜め4〜5等分に切る。

2、フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、ひき肉、玉ねぎ、しめじをよく炒める。玉ねぎがしんなりしたら、赤ワインをいれて30秒ほど軽く煮てアルコールを飛ばす。

3、アスパラ、コーン、大豆を加え、トマト缶、ケチャップ、ソース、砂糖、醤油をいれて中火で7〜8分ほど、水分がある程度なくなるくらいまで煮込む。最後に塩こしょうで味を調える。

4、ご飯を盛り、3と目玉焼きをのせて完成。


【ポイント】
​✳︎大豆などは水分は切ってお使いください。

✳︎フライパンは26センチのものを使用しました。



IMG_4047

美味しいよー!
絶対おすすめ。








IMG_4049

塩麹の蒸し鶏を作っておいたよ。
相変わらずの柔らかさ。








IMG_4052

会社でね、アーモンドバターをもらったの。
ちょっと気になってたものだったから、すんごく嬉しくて!
どうしても食べたくてパンにしたのよ。
タクミも大喜びでしたっ








タクミの朝ごはん。
IMG_4051

#塩麹蒸し鶏
#大豆いりトマトミート
#海老のソテー
#タラモサラダ
#ブロッコリーモッツアレラ焼き
#パン
#ヨーグルト
#フルーツ




タクミが帰ってくる時間は美容室だから、
お昼ごはんは置いてきたよ。
で、夕方から今日は友達とボードに行くんだってさ。
怪我しませんように…





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



素敵な週末を〜