IMG_3889

こんにちは!
来てくださってありがとうございます〜





な…な…なんなん、この大雪。
一気に振った、ものすごい量。
何十センチ振ったのかしら。。。

雪まつりも近いし、喜ばれる大雪だったに違いない。
けど、ここまま積もることなく、すぐに溶けちゃいそうな予感よね。






高校生おべーんと。
IMG_3891

豚もも薄切り肉のバジルレモン。
一晩、タレにつけておいたから今朝はフライパンで焼いただけー
カットしたレモンを添えたら彩りも綺麗だよね。








IMG_3890

副菜は作り置き。
だから今日のお弁当は、とーっても楽でした。









IMG_3892

久しぶりのわっぱ弁当。
お弁当箱変わると、盛り付けもまた違うから楽しめるのよ。

食べる方も美味しそう!と思ってもらいたいけど、作る方も楽しまなきゃね。
じゃないと美味しそうなお弁当は作れないはず。。。







そして朝ごはん。
昨日は、ジムやらスクールやらで忙しくしていたタクミ。
宿題の半分は学校の休み時間を利用して終わらせたけど、残りは朝早く起きてやってました。
IMG_3894

炒め納豆。
鶏ひき肉、椎茸、人参、玉ねぎ、卵、納豆を具にしてー
ご飯にぶっかけて食べてもらいます。









IMG_3895

キャベツとベーコンのポテトサラダ。
半熟のゆで卵も入れたー







IMG_3896

オクラと塩昆布漬け。
ごま油をちょろっと足して塩昆布とあえただけ。







タクミの朝ごはん。
IMG_3897

#炒め納豆
#キャベツとベーコンのポテトサラダ
#切り干しひじき煮
#オクラ昆布漬け
#お味噌汁
#白米
#ヨーグルト
#バナナ、いちご、ポンカン



宿題をやるために少し早く起きてきたから
朝ごはんの時間もちょっと早め。
なのでまだ暗いよ…

小テストもあるだかで、それもちょっとやってたなぁ〜





 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読んだよ〜のしるしに
ポチポチッと応援よろしくお願いします^ ^
    



 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




さ、午後からも頑張ろう!!!